職業/仕事
blog-headline+

 

マナー検定

「マナー検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「オフィスマナーはもちろんですが、社交マナーも学べるところがいいですね。」



=2007年5月29日収集分=

*蝶閥委員会。:実用マナー検定。  
実は先日、この実用マナー検定を実施しているマナー文化教育協会のきっかけセミナーというのに参加してみました。
http://momoka0126.exblog.jp/4037751

*エアスコ:テスト…  
1級から3級まであって、あまり興味はなくただ受けただけなんで、3級を受けたのですが、問題が簡単過ぎて、つまらなかったです。
http://blog.goo.ne.jp/earthco/e/5a8964576e5c12a2e928e80bd1366755

*FENDI B.MIX Cinderella Audition:大人のマナー    
マナー検定は、しぐさや言葉遣い、ビジネスマナー、食事のマナーなどなど幅広い分野から出題されるんです
http://blog.goo.ne.jp/bmix_hayashi/e/a280b287eff8b099e300b1c8395d3ce1

*しょうせいのぐうたらせいかつ:髪切った。 
2級・3級用テキストと、準1級用テキストと、和食マナーテキストを申し込みました。
http://blog.goo.ne.jp/shosei1031/e/9292eced790dd4ec7d120855ca80ba3e

*黄色の引き出し@ぎんが○○に行ってみた:実用マナー検定   
webで気軽に(しかもタダ)受けられるので、試しに受けてみました。あ、webだと準三級しか受けられないです。
http://plaza.rakuten.co.jp/yellowdrawer111s/diary/200704240000/

*風まかせ〜Sue Street.〜:いまさら〜      
テキストなどがかなり女性向けに作ってあって、正直気に入らない所もあったんですが(笑)、色々勉強になりました。
http://blog.livedoor.jp/k_sue/archives/50766078.html

*Social Life with 俺 :合同研修最終日とビジネス実務マナー検定。   
明日行われるビジネス実務マナー検定は民間の検定ですが、一応文科省の後援を受けています。
http://blog.livedoor.jp/koya_koya/archives/51000001.html

*okika的 カラーな毎日マナー検定    
初級・中級は送られてきた問題用紙に記入して回答を送りますが上級は試験会場で筆記試験と実技試験があります
http://ameblo.jp/okika1201/entry-10032536836.html

*秘書検定ガイド-秘書技能検定試験に合格しよう:実用マナー検定   
実用マナー検定資格には1〜3級が設置されており、2〜3級は在宅受験ができたりするのがちょっと珍しいですね。
http://xn--mbt77x8tbtz3a.candle-light.biz/2007/05/post_2.html

*サーヤの日:ビジネスも、常識も、脳トレも。  
もちろんwebでもありました、web版ビジネスマナー 検定!そのサイトの名は『bizトレ 』!
http://ameblo.jp/sah-ya/entry-10034564739.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:趣味/特技/センス | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月29日 21:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?