職業/仕事
blog-headline+

 

福祉用具専門相談員

「福祉用具専門相談員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「自分の親や、将来の自分にも関わってくることなので興味深い内容でした。自分に合わない器具を選んでしまって苦労するのは嫌ですものね。」



=2007年5月16日収集分=

*こころとからだのりすとあ:車椅子について思うこと
そんな偉そうな資格ではなく、だれでも、一定期間の講習を受けると貰える資格です。そこでは、いろんな福祉用具のこと、簡単な住宅改修のこと、
http://restore.livedoor.biz/archives/50518978.html

*ここけあ - 介護と福祉の総合サイト:福祉用具専門相談員
試験による合格ではなく、介護・福祉に関する有資格者であることか、国の指定する養成研修を修了することが必要。
http://www.coco-care.com/job/post_119.php

*ゆっくんのゆっくり日記:スクールに参加してきました
きのうは「福祉用具専門相談員」のスクールに参加してきました。あいかわらず、朝から夕方までみっちりと勉強、勉強です。今回は排泄関連用具の講義でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuzo9500/11999261.html

*福祉の資格ナビ:福祉用具専門相談員の特徴、試験内容、就職状況
2000年に資格認定が始まった比較的新しい資格ですが、高齢者や障害者の方、または、支援するご家族やヘルパーなどは、介護保険制度を利用しての、
http://fukushishikaku.ta-main.info/2007/02/post_17.html

*福祉用具専門相談員の資格講座・求人・講習対策ブログ:福祉用具・・・
福祉用具専門相談員の給料(年収)といっても一概にはくくれません。それは福祉用具専門相談員の場合、福祉用具専門相談員資格だけで就職や仕事を
http://www.fukushiyougu.net/archives/52808723.html

*kite-mama 日常日記:資格
これだけの資格で仕事をするというのは、むずかしいと思います。私的に、知識を得たいと思っていたので取りました。
http://blog.goo.ne.jp/kite-mama/e/6fc708ffa27a5363c448d8561a822676

*ハローワークの歩き方:講習会で資格取得『福祉用具専門相談員』
福祉用具専門相談員は、介護が必要な高齢者や障害者に福祉用具をレンタルしたり販売するときに、選び方や使い方についてアドバイスをする専門職です。
http://harowa.livedoor.biz/archives/51010688.html

*【介護-福祉の資格・お仕事相談室】:福祉用具専門相談員資格とは?
福祉用具専門相談員資格とは、介護を受ける側と、介護する側の双方の心理を理解し、介護福祉や医療に関する幅広い専門知識を身に付けた、
http://www.fukushi-shikaku.net/post_22.html

*ダンスな母娘。:軟禁ちゃん。
その資格は、連続50時間の受講が必要で、最終日に「終了証」をもらって晴れて、「福祉用具専門相談員」と言う肩書きをもらえるのです
http://yaplog.jp/miu-riku/archive/7

*Karuo的 小事典:奥が深い・・・
福祉用具専門相談員の資格を撮ろうと思って、福祉用具の講習を受けに行っていたんですが、奥が深くてビックリしました・・・
http://blog.goo.ne.jp/ldshmj1992/e/bd56cc17a79cb35486dece8e3fd97d8e

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?