職業/仕事
blog-headline+

 

国税専門官

「国税専門官」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「採用後、税務大学校で4ヶ月間基礎研修を受けます。差押さえや強制捜査などテレビで時々話題になりますね。」



=2007年6月27日収集分=

*ある公務員試験経験者の徒然日記:採用予定者数
そして今年から年齢の上限が、「27歳未満」から「29歳未満」に引き上げられるようです。あと、面接を合否のみの判断ではなく、得点化もするようです。
http://blog.goo.ne.jp/king-tiger55/e/e8b93124a78ca0e924ff489cfa490985

*日々雑感:とある公務員の説明会
今日は国税専門官の説明会のお世話をしたのですが、例年だとわんさと集まるところが、今年はさっぱり。学生って敏感ですね。
http://blog.goo.ne.jp/gs_gypsy7023/e/c85b4f366757ffb2a914ec59b9c099e7

*公務員になるために:商法
国税専門官では「商法」は2問しか出ないんですよね これって法律科目にしては少ないような気が
http://blog.livedoor.jp/minoru5422/archives/51024786.html

*税理士村上 悟 私の履歴書:国税専門官試験
1日目が一般教養試験、2日目が専門試験で記述式だった記憶です。2日目になりますと受験者が減ります。ライバルが減るのです。
http://ameblo.jp/murakamizeirisi/entry-10028814547.html

*国税専門官になりたい!part2:国気鮗験しよう!
なんたって国税は経済学は7点、うち2問は経済事情なのです。つまりミクロ経済学とマクロ経済学やったって5点なのです。
http://ameblo.jp/nakamura-10-18/entry-10029674976.html

*ゼロから公務員を目指す22歳のブログ:国税専門官ってなんじゃ
この役職は「会計学」を勉強しないといけないんで、もし受けるとしたら1科目多く勉強しなきゃいけないのが悩みのタネ
http://ameblo.jp/shiwa/entry-10030286183.html

*公務員試験独学ブログ:国税専門官試験まであと十日!
それにしても、国税専門官の会計学。簿記2級までの知識で対応できるというのが定説になっていますが、正確に言うと誤りのような気がします(笑)
http://koumuindokugaku.seesaa.net/article/43443933.html

*蝸牛雑録:国税の一次
専門記述 ヤマが当たりました。予備校で予想されてたのしか勉強してなかったのに。しかも事例問題。
http://blog.goo.ne.jp/nato-ben-dash/e/4ccd33dad9ffb28a72877808810ede02

*悶星雑記帖:国税専門官試験
民法?会計学?経済学?政治学?……何だコレは???と思ってたら最後の方に英語と情報数学、情報工学なんて分野があってビックリ。
http://rathalos.blog94.fc2.com/blog-entry-5.html

*裁事になる:国税
国税の専門は色々科目を選べるので、結構、憲法に見切りをつけて、社会学に逃げて成功した人も多いみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/bikekey1632/8963259.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:公務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月27日 21:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?