職業/仕事
blog-headline+

 

ワインエキスパート

「ワインエキスパート」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「社団法人日本ソムリエ協会が認定する資格です。主に酒販業に携わる人を対象としたもののようです。」



=2007年6月13日収集分=

*田舎な生活:田舎のデメリット    
実はワインエキスパートなるものを受けようと、、、下調べ岡山じゃないか、それに試験代1万5000円!登録代も2万だし、交通費を含めると5万ごえ。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/eda13tomoyo/7898583.html

*ワイン万歳!ワインの資格:ソムリエ・ワインアドバイザー・ワイン・・・
とは言え合格という到達点までたどり着くのに曲がりくねった道よりまっすぐな道のほうが早いのでその方法をご説明
http://blogs.yahoo.co.jp/tokuzaemon_toku/3508117.html

*☆ ことバッカス ☆:微妙な違い。    
ソムリエとかワインエキスパートとかっていった資格、コレって試験内容は同じなのね職業にしてるかどうかで呼び方が変わるだけ…う〜ん少し矛盾を感じる。
http://blog.goo.ne.jp/obi-1-tomotan/e/b02c42522412a9b3f81d116082a48645

*Piece Coordination WINE SEMINAR:試験対策講座1回目   
テイスティングは、今まで二次試験に出たワイン3種類とリキュール1種類をブラインドで飲みました。
http://vinseminar.exblog.jp/5459545

*ねこりんのグルメと旅行記:はじめてのワインスクール    
半年後には、ワインエキスパートという試験を受ける授業なのですが、私、赤ワインと白ワインの違いもわからない状態です。
http://blogs.yahoo.co.jp/nekorinat/2957082.html

*森 税理士事務所業務日誌:ワインエキスパート(レストランめぐり編)   
ワインエキスパート:受験制限が無いので、私のような素人はこの資格を受けることになります。
http://morishisan.cocolog-nifty.com/morimori/2007/04/post_3b05.html

*A glass of wine:シニアワインエキスパート受験しました   
結果は連休明けです。鼻炎のため香りが全くわからずテイスティングはほぼ色だけで判断しました。
http://blog.goo.ne.jp/margaux1966/e/259a552ece831cbafa37bdb317119c56

*☆プチマダムへのみち☆:受験準備☆第1弾     
この冊子が募集要項。1部900円。大学受験みたいにまずこの”募集要項”を買わないといけないんですよ。
http://blog.livedoor.jp/sakuramochi1017/archives/50960933.html

*S'sWine Cuvee FC2:シニアワインエキスパート資格試験のこと。   
1.試験は4月。告示があったのが12月でしたから、準備期間は4ヶ月でした。もっとも、4ヶ月というのは準備期間としては十分な長さでしょう。
http://sswine.blog17.fc2.com/blog-entry-515.html

*yumiwineryワインブログ ワイン醸造家の夢:ワインコラム1 〜ワイン・・・
私とワインの関係は、父の影響でワインスクールに通い、ワインエキスパートという資格を取った大学時代から始まりました。
http://ameblo.jp/yumiwinery/entry-10035469215.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:飲食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 19:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?