職業/仕事
blog-headline+

 

学童保育指導員

「学童保育指導員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「低学年から高学年までの学童の指導は大変ですね!でも楽しいんではないでしょうか?」



=2007年1月24日収集分=

*ただいまっ!:学童保育
ちなみに学童保育とは。『共働き家庭や母子・父子家庭の小学生の子どもたちの毎日の放課後(学校休業日は一日)の生活を守る施設』
となってます。
http://atto-atto.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_4fe8.html

*ちびでぶ母ちゃんのすちゃらか子育て: 夏休み最後の行事
学童は毎週水曜日が「手作り昼食の日」。今日は夏休み最終水曜なので「お楽しみ会」でした。内容は4、5,6年生が話し合って その希望どうりに
http://plaza.rakuten.co.jp/keikaf/diary/200608300000/

*さりゅの学童保育にっき:かいじゅうごっこ♪
男の子のやるような戦いごっこをイメージするかもしれませんが、うちの学童では女の子の遊びです。いわゆる「鬼ごっこ」それも鬼は指導員限定!
http://yaplog.jp/salyu_morino/archive/15

*学童保育おばちゃんのつぶやき:一輪車
ちょっと、おふざけで乗ってみた一輪車。座るのさえ難しい。スイスイ乗ってる子ども達が羨ましい・「ちょこっと練習の真似事でもしてみるか!」
http://blogs.yahoo.co.jp/jyaga39/1248190.html

*そらまめごころ:夏休みの出来事〜流しそうめん〜
毎年、夏休み終わりには、談話室の外で流しそうめんが催される。今年も8月30日に行われた。
http://blog.goo.ne.jp/xsoramamex_2006/e/12ec89d2250167538baa64fc7d890b03

*大和独言 〜学童保育指導員の独り言:京都市の卑劣なやり口
京都市の学童保育は一年契約1年生で入所したら3年生までいれるというわけではなく毎年更新手続きをしなくてはいけません。
http://ameblo.jp/yamatotyuunagon/entry-10009061552.html

*こちらNPO学童保育指導員:見学研修
指導員ほしちゃんが、研修の一環としてうちのクラブを選んで見学に来てくれました。うちのクラブを選んだかというと、指導員体制やクラブの児童数の規模など、
http://ameblo.jp/kendama-bamu-kero/entry-10019727917.html

*学童保育指導員のどうでもいい日記:クリスマス会☆無事終了・
どうにかこうにか、魔の一日がおわったぁ。今日は学童のクリスマス会で、マジシャンを招いてのパーティ(?)
http://plaza.rakuten.co.jp/childteacher/diary/200612090000/

*なっちゃんごころ:仕事への不安感
今の不安定な時期は4月頃まで続くでしょう。3月末に異動が決まる。それまではドキドキハラハラ。考えてもどうしようもないことはわかってる。
http://xsoramamex.blog83.fc2.com/blog-entry-22.html

*のびのびだより:けん玉教室も「後半戦」
11月末から取り組んできたけん玉教室も、今月末で終了の予定。今日から、その後半戦も始まりました。
http://mikunihanabi.seesaa.net/article/31173304.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:教育/指導 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月25日 16:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?