職業/仕事
blog-headline+

 

危険物取扱者

「危険物取扱者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ガソリンや灯油などの燃焼性の高い物を扱える管理責任者が危険物取扱者だそうです。」



=2007年6月1日収集分=

*Platz von NT:危険物   
化学物質 相変わらず名前が長すぎである。乙4類の時は名前覚えるのにそんなに苦労しなかったけどなぁ。
http://neomisty.blog54.fc2.com/blog-entry-74.html

*身の周り5メートル:危険物取扱者試験 乙4類(合格発表)。。 
ここで問題なのは、ヾ躙永に関する法令であり、△筬は高校生レベルの問題なので気にしなくてもよい。
http://bad-boys.cocolog-nifty.com/scipio/2006/11/post_c6af.html

*空想してから寝てください:受験票  
6割以上の正解で合格とはいうものの、回答数は少ない分、1問1問が大きいな・・・
http://blog.livedoor.jp/choruscollection/archives/50686215.html

*we live in darkness:更なる高みへ   
その新ルールとは、乙種を合格した者については、同試験日に3種受けることが可能、というもの。
http://hosinokoe.exblog.jp/5918533

*SMALL Ver.供Т躙永取扱者試験   
私は、今回で3回目。乙種第4類を受けます。前回も前前回もあまり勉強せずに受けてしまい、受験料の3400円+手数料100円を無駄にしてしまいました    
http://yaplog.jp/130244/archive/53

*ドサ日記 雑草帝国の辺境:十年後、ぐるっと回ってドーナツ型。資格免状に穴を空けたらいけません 
というのも、危険物取扱者免状って、写真書換えが、十年後なんですよね。気が付いたらその十年、ちょっとオーバーしちゃっていました。
http://chanteclair.blog48.fc2.com/blog-entry-600.html

*チャレンジライセンス 危険物取扱者テキスト:資格マニアの資格取得・・・
これも、これと同じ乙4テキストも持っていますが、本試験の内容と本誌の問題(内容)と少しずれを感じます。
http://requirement.jellop.com/100/12356.html

*NINETY NINE:毎半年恒例   
乙4類を持ってると、残りを受ける際かなり問題が免除されて10問しか出題されないんですよ。
http://altezza99.blog85.fc2.com/blog-entry-168.html

*KOHの戯れ言:危険物取扱者資格試験   
試験内容は、危険物に関する法令から15問、基礎的な物理及び化学から10問、危険物の性質並びにその火災予防及び消火の方法から10問で計35問の出題。
http://d.hatena.ne.jp/koh0307/20070527#1180268222

*イッペイ’s Diary:危険物 乙種四類    
とにかく覚える事が多い!!・法令・物理,化学・設備・消火法 etc...初見で何とかなりそうだと思ったのは“物理”のみ…
http://blog.goo.ne.jp/hero900rr/e/3d543fc7efc2a27c35824d8922094a00

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:防犯/防災 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月01日 22:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?