職業/仕事
blog-headline+

 

認定心理士

「認定心理士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「認定心理士の資格はあまり役に立たないという意見が見られましたが、日常のコミュニケーションに役立つことはあるかもしれませんよね。」



=2007年5月16日収集分=

*井戸端会議:認定心理士
あたしなんかが心理士でいいんでしょうか?ボランティア等で臨床心理士の方とペアは組ませていただいているけれども うーん。。。認定心理士。。。。微妙だ
http://blogs.yahoo.co.jp/pinky_more_pinky/42300445.html

*新米教師の日々:ちょっとまじめに
私は認定心理士という資格は持っていますが、これは何かに役に立つというよりは名前だけです。だったらいっそう、大学院に行って、臨床心理士を
http://blogs.yahoo.co.jp/i_love_children_21th/27354145.html

*心の休日 悩み解消ダイアリー:カウンセラーって誰でもなれるの??
そこで心理士の養成学校へ入りました。そこで2年間勉強勉強し何度か試験を受けて合格して認定心理士になりました。
http://blog.livedoor.jp/kokorononayami/archives/52168409.html

*kinakoのスペース:資格とは?
認定されるために申請しなくてはなりません。これがまた、高い。ちゃんと大学で勉強したのだから、その資格、お金出さなくても、くれたらどう?ってな感じ。
http://kinakohikari.spaces.live.com/Blog/cns!CD901FD21A370C2F!242.entry

*とろグ。:認定心理士申請書
昨日から「認定心理士」の申請用紙を書くのに四苦八苦しております。「認定心理士」は所定の心理学の科目の単位さえ満たしていれば、
http://xoxtoroxox.blog29.fc2.com/blog-entry-813.html

*The World:得たもの、失ったもの
日本心理学会から「認定心理士」という資格の認定書が届きました。今まで、大学に行って、その都度勉強してきた訳なんですが、この認定心理士、
http://blogs.yahoo.co.jp/stealthtype/17039126.html

*あっきぃ〜。の思考回路の正鵠(せいこく):認定心理士
認定心理士の資格は大学生活で取得する資格の一つに入っている資格です。価値があるかというとあまりありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/only_one_akatsuki_in_the_world/31175370.html

*ぴぃ☆ヮン:ゆめ
大学を卒業すると認定心理士の資格が取得できる。名前はカッコィィがカッコィィのは名前だけ↓↓心理系の仕事につくときにはぁまり価値がなぃとぃぅ。
http://blog.livedoor.jp/m053913/archives/53810954.html

*大風呂敷認定心理士:一生着けない・・・
先日「認定心理士会」から、分厚い封筒が送られてきた。ニューズレターにしては厚すぎる。名簿にしては小さすぎる。『なんだべな、こりゃ?』
http://jpacp13343.exblog.jp/i2

*まこまこ記:科目登録
2007年2月 放送大学の科目履修生になることにした。目標は「認定心理士」 何の資格というわけでなく、「大学で心理学を勉強しました」という
http://ameblo.jp/makomakoki/entry-10032607662.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:健康/癒し/心理 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?