職業/仕事
blog-headline+

 

航空整備士

「航空整備士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「責任の重い仕事です。最近では、難関の一等航空整備士に女性初の合格がニュースになりまたね。」



=2007年6月25日収集分=

*空という名の欲望:航空従事者学科試験
受験課目は、本来であれば法規、機体、発動機、装備品の4科目ですが、旧3等航空整備士・回転翼を持っているので、機体以外の科目は免除になります。
http://blog.livedoor.jp/gliding21/archives/50326010.html

*わかばちゃんの気まぐれ日記: 合格っっっ ワーィ
これを、全部で早くて2年くらいかけながら進んでくのこりゃノイローゼーとかになる人いるよねって感じ。。。
http://myhome.cururu.jp/tomotomorin/blog/article/31001054418

*ジャンル別資格ガイド:航空整備士
航空整備士の資格は、飛行機、ヘリコプターなど航空機の種類によって分けられており、また整備ができる業務の範囲も、資格によって異なっています。
http://bequalified.seesaa.net/article/39613382.html

*aircraftman! 航空整備士になりたいなぁ:ご無沙汰しています
実習科目は基本技術とかいってノギスで物の長さを測定したりなどの基本ばかりで、どうやら1年生のうちは航空機を使った実習はないようです。
http://ameblo.jp/aircraftman/entry-10031770765.html

*CNAでの生活:ここもすごいんです!
僕は、四つの科の中の航空整備科に入ったのですが、この科を選んだ理由の一つとして在学中に航空整備士の資格が取得できるというのに惹かれて入ったんですよ。
http://blog.livedoor.jp/toru1484/archives/50479946.html

*しげざる日記:合格!
これで“2等航空整備士(飛)”というライセンスがもらえます。ライセンスの範囲は5700kg以下の固定翼の確認が出来ます。
http://sigezaru.blog10.fc2.com/blog-entry-166.html

*航空整備士への道〜大学生活編〜:まずは
自分は、航空整備士を目指しています。なぜ、整備士になりたいか?自分は、小さいときから、機械などを直すのが好きでした。
http://sasakoumei.blog106.fc2.com/blog-entry-1.html

*公務員数珠つなぎ:不足する航空整備士
航空整備士は、機体整備に全責任を持つ確認主任者になって一人前とされ、そこまでに約10年かかる。
http://plaza.rakuten.co.jp/newkoumuin/diary/200706030000/

*Yu-gen's diary:将来の夢と現実
どの試験でも、周りは国立大の方ばかり…内定をもらった会社でも、仲良くなった3人はみんな国立大です
http://blog.livedoor.jp/superfc/archives/50663439.html

*TVドラマに見る・理系っぽいもの解説:航空整備士のおシゴト
一等と二等では、整備できる航空機の種類(重量)が異なり( 一等 > 二等 )、3、4は、保守及び軽微な修理を専門に行う資格です。
http://ameblo.jp/miss-ele/entry-10036608078.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月25日 20:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?