職業/仕事
blog-headline+

 

土木作業員

「土木作業員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「土木作業員または建設現場作業員、軽作業から力仕事までやる業種、給料は日給制、外仕事は雨が降ると休み?」



=2007年1月18日収集分=

*ある土木作業員のぼやき:作業員が行く、女子校編その1
今回の仕事は部活に使用するプレハブの基礎とプレハブの建て込み、工期は2週間・まず使用する建設機械や道具を搬入・しかしここで問題が発生!
http://blogs.yahoo.co.jp/mutou60jp/1390616.html

*土木作業員:昼飯
土木作業は、得意ではなかった。しかし、長年やっていると嫌でも身についてくる。皺だらけで笑っているかもわからない老人達と一緒の職場だ
http://ameblo.jp/ironland/entry-10010937415.html

*法面職人、おかプーっす:法枠吹付3日目
コテの師匠と二人でコテ作業。師匠は、法枠専門の左官屋さんで、コテ1本を商売道具に人生を歩んできた人だ。なんか偉大だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/professorhabanero/35374537.html

*ばなな庵主『最後の一本バナナ週末記』:「しわい」と「かぶく」
「しわい」の意味は、可愛げなく、生意気なこと、「かぶく」。傾く、人目につくように変わった身なりや行動をする、歌舞伎を演ずる、など
http://blog.goo.ne.jp/genmai-4gou/e/6e7715dafa75d6ae9e9b1cf22615dcd1

*北のすまい:カラマツ住宅建設中(土工事2)
切込砕石が十分に転圧されると「捨コンクリート」の打設です。型枠や鉄筋を組立てるための墨出しや型枠を止めるに必要なコンクリートです。
http://blog.goo.ne.jp/efhouse/e/f4a115d453bbfbaf6cceaa7ad89e791a

*金ちゃんのたわいもないブログ:今日も暑いですね
土木作業員なのでほとんど外での仕事が多いです、なので夏は灼熱地獄の中での仕事なのです、三宅島というところは海に囲まれてるせいか日差しがきついです、
http://blogs.yahoo.co.jp/kindenjitu/223737.html

*どかたde淑女をめざす:先週の土曜日の仕事
雨の中しっかりお仕事してました。カッパまできてたよ。午前中は資材置き場のフェンス設置。昼からは雨の中、工事の看板取り付けていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/red_glasses2005/15660742.html

*裏祥寺物語:現場
年末でギャラがいいってことで、コンクリの現場に入った。ヘルメットに安全靴に安全帯。名前より先に血液型を聞かれる現場であります
http://blog.livedoor.jp/tohgo1982530/archives/50472220.html

*冬来たりなば :転職初日、死んだぁぁー
土木作業っていうと、穴を掘ったり、泥を運んだり、あるいは荷物を積み降ろしたり、そんなイメージですが、今日の作業は全然違いました。
http://plaza.rakuten.co.jp/springcome/diary/200701150001/

*転職日記 2007挫折:土方生活スタート
U字溝(下水管)の目地詰め作業。60cmのU字溝が次々に並べられ、そのU字溝とU字溝の間(すき間)にセメントを埋めていく作業
http://blog.livedoor.jp/jobchange/archives/50474488.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月30日 21:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?