職業/仕事
blog-headline+

 

小学校英語指導者

「小学校英語指導者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「この資格は、講座の終了で認定証が出されます。小学校では、ボランティアとして教える事が多いようです。」



=2007年7月6日収集分=

*BENVENUTI:お勉強漬けの週末
実は去年、児童英語教師養成のための通信教育講座を受けていました。
http://blog.goo.ne.jp/sakimama_akiketta/e/343a8564a4d064372283c2295e9b4f8f

*MY FAVORITES:資格GET。
今はまだ出産後間もないし、子供たちも小さいのですぐに生かせる資格ではないけど、いづれは小学校で英語を教える機会があればいいな。
http://yaplog.jp/tystation319/archive/10

*ALOHAな気分:届きました
勢いに乗って、きょう「フォニックス通信講座」に申し込みました。前から気になっていたフォニックス。きっと指導に役立つはずなのでがんばりま〜す
http://plaza.rakuten.co.jp/toriyamatoriko/diary/200705070000/

*AliceのDaily Blog:英会話は・・・?
でもこれって若い大学生の子とかが取るんじゃないの?そんな勝手なイメージ少しお手軽すぎる様にも感じた。
http://blog.goo.ne.jp/alice112705/e/d41d9b5fdc5d86b880f8902917fe88c0

*趣味と子育てと私:nymco感激!小学校英語指導者育成講座
歌やチャンツ、それからナーサリーライムの重要性あと、小さい頃はやっぱりインプットが大事だと言うこと。
http://plaza.rakuten.co.jp/nymcosworld/diary/200705200000/

*A cozy nook:小学校英語指導者資格取得研修講座にいってきました。
1日目は、ちょっとお堅い先生が出てきたなぁと思ったら、めちゃめちゃ面白い。
http://acozynook.air-nifty.com/blog/2007/05/post_7502.html

*えいごのくに児童英語講師NONOの奮闘記:アルク指定 資格研修講座
ちょうど1年前に初めた{小学校英語指導者資格取得講座}の研修講座が土日に大阪で催され、2日間行ってきました すごい内容の濃い講座でした。。。
http://blog.goo.ne.jp/eigonokunikids/e/cc6c723627f734935ef33b473f93f505

*まりもの一歩:「小学校英語指導者資格取得研修講座」受けてきました。
転勤族だったら、資格持ってても邪魔にならないな〜と思って以前からアルクの通信で勉強していました。でもなかなか研修に参加できなくって。
http://blogs.yahoo.co.jp/marimo32652002/20426634.html

*流れる雲を追いかけて:小学校英語指導者資格
30歳でこちらに来たので日本に帰ったら仕事のことで困るはずである。実際、今そのことが一番の悩み。
http://blog.livedoor.jp/suckeymouse317/archives/54347843.html

*児童英語教師って…:小学校英語指導者資格取得研修講座 申込み
この講習…、受講料が¥36,000、審査料¥5,000と少しお高いのですが、小学校や中学校の教員資格を持っていない私なので、以前から計画していました。
http://54eninstructor.blog94.fc2.com/blog-entry-28.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:育児/教育 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月07日 02:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?