職業/仕事
blog-headline+

 

サービス介助士

「サービス介助士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「お客様へのおもてなしの心を大切にするサービス業の方には欠かせない資格ですね。」



=2007年6月5日収集分=

*コマジェとクロガクの二人三脚:資格マニア3   
でも問題が発生!!それは筆記試験がある!!ってこと。しかも70点以下は不合格!!
http://blogs.yahoo.co.jp/musamurakurogaku8338/22543576.html

*フットサル!スタッフブログ:サービス介助士  
要は、体が不自由な方のお手伝いをさせてもらうのに必要最低限の勉強をしています。安心してくださいといった資格です。
http://blog.livedoor.jp/football_com/archives/838428.html

*研究室の窓から:コンビニが福祉拠点に!?   
サービス業を展開する企業が従業員に福祉の資格を取得させる例は、JRグループや東急、NTTドコモなど増えてきました。
http://cafe-mandheling.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_d7e3.html

*未来永劫:リポート提出       
この「サービス介助士」で一番学んだこと補助犬ですね。ご存知かもしれないですが補助犬には三つ種類があります。
http://blog.livedoor.jp/kantokai1/archives/50711878.html

*社労士「再」受験生 ゴン太のお気楽日記:サービス介助士講習一日目   
午後からは車椅子を使っての実習、立ち座りの介助訓練、マヒのある人の上着の着せ方を実技で学びました。
http://blog.livedoor.jp/tc8211/archives/51912070.html

*Angel dear DAKOTA:大袈裟な騒動に紛れて   
思っていた以上に考えさせられることが多く、驚きを覚えつつも、受講して良かったと思えた。
http://blog.goo.ne.jp/sweet_dakota/e/46254edf7f8aba95f7ea4d35741160b5

*ビジネスチャンスはどこに?:プロ中のプロ   
仕事の中でも、更に専門的なのことを磨き、サービスの向上を計っていくことで、広がりがでてきますね。
http://blog.goo.ne.jp/oto03107601/e/e5fddef886e9399609e7bf5c6ec7788e

*島さんのぼやき:サービス介助士実技検定    
自分以外の参加者では主婦から道路公団、塾の教師、大学生、東京メトロの運転士、西武鉄道に内定した人まで様々な人が居て、色々な情報交換が出来ました。
http://701and901.blog91.fc2.com/blog-entry-33.html

*のんびり秘書日記:高齢化に伴い・・・       
二日間講義を受けて、最終日に試験に合格すると『サービス介助士2級』がもらえるそうです。
http://blog.goo.ne.jp/peco107/e/6dbb84514f5cad45eae14b8aa2703602

*サービス☆ホスピタリティ☆マナー♪インストラクター日記:講習で・・・
彼は就職したい企業が決まっていて、そのためにも、この資格をとっておきたい!という志高き青年でした。
http://usako-a.cocolog-nifty.com/smile/2007/05/post_8e0a.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月05日 22:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?