職業/仕事
blog-headline+

 

上級システムアドミニストレータ

「上級システムアドミニストレータ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「情報処理技術者試験が2008年秋に全面改定される模様です。スキル習熟度に応じた区分に変わるようです。」



=2007年7月26日収集分=

*オレンジ応援日記:上級システムアドミニストレータ試験
特に論文は、設問を単純に答えるのではなく、その設問から自分の経験に基づいた内容で記載する必要もあり、要はちゃんと仕事してないと書けないんだよね。
http://blogs.yahoo.co.jp/obusuke_1213/42452584.html

*ミニミニ管理者(システム管理者)の独り言:上級システムアドミニ・・・
このときは何故か?準備期間が無かったのに午前、午後気蝋膤覆靴董午後兇蓮B」判定で不合格でした。
http://miniminiadmin.jugem.jp/?eid=36

*HOGE FUGA 日記:試験区分変更
前から「職能と対応する資格の難易度に差がありすぎるよな〜ぁ」とは思っていたのですが、先日ずっと勘違いしていたことがわかりました。
http://hoge-fuga.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_0b73.html

*ティー・ブレイク:論文を書くときの立場を考えることが重要
ネットで論文対策を見ていると、論文で落ちた方は、試験区分の(私の場合なら上級シスアドの)立場から見て書いていないことが多いそうです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cafe10/diary/200704120000/

*ミッチェルの「中小企業診断士のお勉強」ブログ:どうなるの?「シス・・・
2つの情報処理技術者試験の、どちらを受験しようか迷ってます。「システムアナリスト(AN)」と「上級システムアドミニストレータ」の2つなんです。
http://d.hatena.ne.jp/mitchell_desu/20070502/p1

*超小集団活動?おれのあたまの中見える化!!日記:情報処理技術者試験・・・
私の持っているシステムアナリストは、上級システムアドミニストレータと統合され、「ストラテジスト」となるようです。
http://ameblo.jp/t-tsuru/entry-10033229102.html

*こしあん大福...の日記:「高度IT人材の育成をめざして(案)」に・・・
その理由としては、初級〜上級間の難易度のギャップが大きいこと、セキュリティに特化した試験はユーザー企業にはなじみにくいこと等が挙げられる。
http://d.hatena.ne.jp/katukiyo/20070521/p1

*上級システムアドミニストレータへの道:「高度IT人材の育成をめざして・・・
ここでは、上級シスアドの人物像や、システムアナリストとの類似点や異なる点などについてコメントしています。
http://senioradmin.seesaa.net/article/43179505.html

*情報基盤チョッと見:内部統制の整備‐SD試験問題より
問題のタイトルに「内部統制」というキーワードがあったからです。この先も、他の試験区分でもこのキーワードがメインで登場する可能性は十分ありそうですし…。
http://blogs.dion.ne.jp/s2style/archives/5730200.html

*情報セキュリティアドミニストレータへの道:新試験制度発表は12月へ・・・
しかし、本当に来年の秋試験が新制度で実施されるなら、その内容を発表する前に今年の分を募集するのは詐欺に等しいと思うのは私だけでしょうかね。
http://su2006.blog72.fc2.com/blog-entry-44.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 19:47

■コメント

コメントしてください




保存しますか?