職業/仕事
blog-headline+

 

電気工事士

「電気工事士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「第二種電気工事士の技能試験が7月21日・22日の両日行われました。一種二種ともに試験は年一回です。」



=2007年7月23日収集分=

*電気工事士対策ブログ:H18年 配線図
電気工事士の試験内容は平成18年度から大きく変化しましたが、一番の変化はこの配線図だと思います。
http://denkikoujisi.blog89.fc2.com/

*きままにドライヴ&お店ウオッチ:電灯のスイッチがこわれた。
年1回の試験で、筆記と実技!!受験資格はなし(第二種)。小学生の合格者もいるようです。そうだ。僕がこの資格を取れば家や職場の故障も直ぐに安く直せるなっ。
http://blogs.yahoo.co.jp/pochi_mipo/33333636.html

*-Spiral+Heart-:しぬかとおもた
電気工事士ってのは、あれよ。指先命の仕事だろうに、なんでめちゃんこ重い金属ダクトを抱えて部屋中あるかんと行かんとね!!
http://yaplog.jp/ku-spiralheart/archive/13

*初代主将の徒然なるままに 改:電気の職人さん
工業高校の人は取るみたいです。格好は作業服に、大体の人が こんなバッグを ケツにつけて、ペンチやらニッパーやら道具をつっこんでます。
http://nobinobi20.blog16.fc2.com/blog-entry-644.html

*でんき:やったぁ〜!
電気工事士の資格があると(免状の交付)甲種消防設備士の受験資格があることになり、甲種を受験できるようになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/compass_070605/12357076.html

*電気工事屋の気まぐれ日記:第一種電気工事士の学科試験
個人的な感想になりますが、「第一種電気工事士」は「1級電気工事施工管理技士」よりも学科が難しかった気がします。
http://okaden5.blog83.fc2.com/blog-entry-31.html

*私は未熟な電気工事士:あと二日
いつも器具を使い絶縁被覆に傷がつき重大欠陥となってしまいます。それで決心しました。試験当日は外装被覆をナイフで行うことにしました。
http://blog.goo.ne.jp/hiromi2927

*自転車通勤車輌・改変記:明日は第2種電気工事士の技能試験の当日です。
実は私、平成16年度にも第2種電気工事士の筆記試験を受験合格…そして、技能試験不合格!!。明くる平成17年度の技能試験を再度受験したんですが、再度不合格!!。
http://blogs.yahoo.co.jp/tetsuandkuromu/13809740.html

*第二種電気工事士受験:本日、第二種電気工事士技能試験でした
今年の出題は公表問題のNo.11でした。注意点は接地側結線が2.0×1と1.6×3なのでリングスリーブ(中)で圧着。非接地側1.6×3が(小)1.6×2が(○)で圧着。
http://denkikouji.seesaa.net/article/48790506.html

*ゆるログ:二種電気工事士試験
唐突ですが、本日二種電気工事士の技能試験を受けにいきました。場所は東武伊勢崎線の浅草駅にほど近い産業貿易センターというところ。
http://akira0831.air-nifty.com/blog/2007/07/post_16ea.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 18:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?