職業/仕事
blog-headline+

 

情報処理検定

「情報処理検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「全国商業高等学校協会が実施する試験です。ビジネス情報部門では実技もあるようです。」



=2007年7月10日収集分=

*さしずめ、ゐとをかし。:ゴロリってなんにでも「わぁすごいなぁ」・・・
なにを隠そう、今週の日曜日は情報処理検定なのです。ビジネス情報とPG(プログラミング)と別々なんですけど今回はビジネス情報部門を受けます。
http://ameblo.jp/sashizume/entry-10023542069.html

*INマイSTAR!!:やった♪
ちなみに去年受かって今年1級受けたひと20人中くらいの中で合格者はそうやら2人?!恐ろしい・・・どんだけ難しいのよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/nty9_21white_blue/27950902.html

*【気まぐれBlog】踏切注意: 情報処理検定-合格
得点は78点ということで 70点以上が合格ラインですので ギリギリでした。 理由は 配点が4点/門なんて設問もあるからです。 
http://blog.goo.ne.jp/toukaidou_2005/e/27c403ffa2fe5304b6ebae592ec19260

*つれづれ芋:ギミギミギミー
後に某企業のおっさんに散々コケにされた資格であるが、それの勉強をしていたときを思い出した。難易度は3級だからそりゃ初歩だろう。
http://blogs.dion.ne.jp/tatuya_imo/archives/5654792.html

*ハルバル、の知られざる日記:情報処理検定二、三級実技試験近々実施
文字の通りに、私は近いうちに情報処理検定の実技が近いうちにあります。実技試験とは何か。
http://halmist.blog58.fc2.com/blog-entry-642.html

*SMAP大好き 今までも…そして、これからも…:情報処理
問題は筆記の勉強 用語はちゃんと理解して勉強すれば何とかなる 一番不安なのは計算問題
http://blogs.yahoo.co.jp/mizuki_smap/10323366.html

*OA研究部のBlog(仮称):情報処理
情報処理は、エクセルを使い、表・グラフを作る事をする科目です。得意分野なので、合格する確率は、100%です!!
http://oastudy.blog96.fc2.com/blog-entry-36.html

*ラストチャンス:私の体って・・・
実際問題みてみると、分からんことも結構多い。何、GUI環境って?タッチタイピング?ブラインドタッチじゃやないの?
http://blog.goo.ne.jp/metabo-sijyurou/e/fb94ca03aaf1f0c69c739a82a4c50301

*オタクは、オタクに恋をする…:話が…。
K先生に“情報処理検定”についてききました。『先生、“情報処理”検定って難しいですか?』『大丈夫ですよ♪』
http://ameblo.jp/pgdreamer/entry-10038106825.html

*猫屋敷の娘の日記帳:検定
私が受けたのは3級だったんですが正直2級でもいけてたんじゃないかとちょっと後悔。思ったより簡単でした。
http://blog.livedoor.jp/nekoyashikinomusume/archives/50261093.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 23:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?