職業/仕事
blog-headline+

 

料理長

「料理長」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「色々なところの料理長、商品となるまでの苦労は大変ですね!新鮮で美味しいものを食べさせてください!」



=2007年1月8日収集分=

*美味しいご飯食べませんか:贅沢に。
鮑を使ってみました。うちの店で使ってるのは北海道のものでえぞ鮑と呼ばれるものです。小ぶりですがすごく肉厚で味が濃いんです。
http://masamoto.jugem.jp/?eid=5

*料亭 中松、板場奮闘記!:料亭中松、お料理メモ
「生姜焼きのたれ」です。皆さんもご家庭で焼肉をされると思いますが、市販のたれではなくオリジナルはいかがでしょうか?
http://nakamatu.seesaa.net/article/29453705.html

*埼玉県川口市で料理する音を奏でる料理長のブログ:サラダ
今回も、水菜サラダ。あと、つまみ菜サラダ。を作りました。。。
http://ameblo.jp/acky37/entry-10006428397.html

*麦酒食堂料理長日記:久し振り(笑)の日本料理
じゃがいも餡は、茹でてマッシュしたじゃがいもをだし汁で伸ばし、少しの塩、醤油、日本酒、みりんで味付け。水溶き葛粉でとろみをつける。
http://blog.livedoor.jp/beer_bear2/archives/50653190.html

*料理長こだわりひとくちメモ:こだわりメニューPart.2
『坦々麺』※人気No.1に輝きました!!誕生した経緯、秘話…くせになる美味しい麺をお出ししたかった。
http://ayutakicook.blog66.fc2.com/blog-entry-2.html

*料理長@信華園の徒然:中華おせち
おせちの仕込みの期間は約1週間 通常営業が終わった深夜に黙々と一人で仕込みをするわけだ 数が多いだけに毎晩格闘が続く^^;
http://plaza.rakuten.co.jp/shinkaen/diary/200612070000/

*エセ料理長の・・・:クリスマス
本日のメニューは!!!サーモンとレタスのペペロンチーノ これもおいしく作るコツがあるんです まずは温めてないフライパンに
http://ameblo.jp/tenshi-no-komorebi/entry-10020832631.html

*ホテルの料理長への道! :明日勝負!
明日 試食するみたいです。それで入社できるかできないかが決まる!一応料理長候補で☆ 今日、厨房を借りて仕込みしてました。
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/bistrot_hase_715

*青山和食「樹龍」料理長のひとり言!:仕込み状況
今日は地下のD's Barで貸切りのディナーショーがあり朝から仕込みに追われています
http://ameblo.jp/japanese-dining-kiryu/entry-10021701121.html

*うなぎや川昌料理長日記:うなぎのスモーク
来年メニューに入れるうなぎのスモークが完成まで最終段階になりました。提供の仕方で少し工夫したいと思っています。
http://ameblo.jp/kawasou/entry-10021253909.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:料理/食べ物 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月08日 22:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?