職業/仕事
blog-headline+

 

食品衛生管理者

「食品衛生管理者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「食肉製品等の製造又は加工を行う営業者は、食品衛生管理者の設置が義務づけられているようです。」



=2007年7月12日収集分=

*南国風熊さんの日記エピソード2:講習会
自分が昔、食であたったこともあり、どういう状態で、食品を使うと細菌が繁殖するかなどについてお勉強したのです。
http://blog.livedoor.jp/harahetta4649534/archives/50935961.html

*〜17歳の地図〜:食品衛生管理者
店の都合で必要になりめんどくさいが取りに行った。しかし長い講習はとてもしんどいです。
http://toranoko-pachi.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_c72f.html

*Bright Old & now:食品衛生管理者の資格講座
最後にテストがあると聞いていましたが、そういうこともなく、資格証の入った封筒がダーっと配られて終了。
http://brightold.exblog.jp/4793252

*専門学校から資格取得まで:調理関係専門学校
専門学校で学ぶと、国家資格である調理師免許と、食品衛生管理者の資格が卒業と同時に、無試験で取得できるのです。 
http://senmonschool315.seesaa.net/article/36037846.html

*西へ東へころんころん 南部たこう焼:食品衛生管理者研修会
衛生管理者として、注意しなければいけない食中毒などの予防などを教わった。
http://d.hatena.ne.jp/hachimantai/20070322/1174565165

*定年後の楽しみ:講習会
食品衛生管理者講習会に行ってきました。「更新講習会」最近は魚をサバク事が多く、大変勉強になり良かったです。
http://blogs.yahoo.co.jp/sdh16211/30208149.html

*真夜中の深海Bar:スパイスの効用
食品衛生管理者の私がお客様にお店で毒入りトークをするのは管理者であるがゆえの配慮であり責任なのだ。
http://ameblo.jp/neobar/entry-10034796169.html

*BEAT(ビート)が一番:食品衛生管理者講習
朝10時から夕方5時まで途中昼休みや休憩を含めお話がつづき…最後にテストとかは一切無かったのでとりあえず修了書とプレートをいただいてきました。
http://ameblo.jp/beat-1/entry-10035005454.html

*COOLCOLOR:食品衛生管理者
なんかこれからはSWになるのに必須項目になるかも・・・的なことを最初の方で説明してた
http://verycool.jugem.jp/?eid=298

*のりしお にっき:混乱中
今朝、会社に来るとメモが。。。「食品衛生管理者を置かないと来年4月から にがりの製造・販売が出来なくなるって書類が工場に届いてます。」えー!
http://nslowfood.exblog.jp/5773190

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月12日 21:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?