職業/仕事
blog-headline+

 

中型車自動車免許

「中型車自動車免許」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「現在、普通自動車免許を持っている人は、更新時に、8トン中型自動車限定になるようです。」



=2007年6月11日収集分=

*旅の雑記帳:免許更新&中型免許  
中型車の限定が付いたのは意外でした。大型があるので限定の意味は全くないわけですが、単純に普通免許を中型限定に変えただけみたいですね。
http://yhir.at.webry.info/200706/article_2.html

*まあくんの小部屋ブログ:免許の更新   
これを正規の中型にするには、また教習所へ通わないといけないのだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/iitei/33067261.html

*herzlich willkommen!:中型二種    
大型二種を取っていないので、フルビットを目指すものとして、中型ができたということに心をひかれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/furtbach/20311043.html

*weblog @ masahiko.org:中型自動車   
つまり、車両総重量8トン未満、最大積載量5トン未満、乗車定員11名未満の車を運転するのであれば、新たに中型自動車免許を取得する必要はない。 
http://www.masahiko.org/weblog/archives/002097.php

*kiiikunのダイエット生活:中型車って何?   
で、もらった免許に・・・中型って書いてあった。中型って何???
http://kiiikun.exblog.jp/6254511

*ユメウタ:免許更新           
でも、新しい免許はやっぱ嬉しいですねーちょうど中型免許に切り替わった後だったので中型免許証です
http://days.kobu.chips.jp/?eid=230793

*引越マップ:新しい運転免許      
いまさらわざわざ中型という新しい区分を設けることによって、どれほどメリットがあるのか?  
http://blog.livedoor.jp/gurabisu99/archives/50558310.html

*Nobの日記:運転免許更新・・・中型免許新設!   
つまり旧制度の普通免許で乗れたのと同じ条件の車が運転できます。要は運送業界に打撃を与えないように既得権益は守るということです。
http://7l4cwl.blog88.fc2.com/blog-entry-86.html

*じぞう軽佻日記:免許更新       
無事に更新も終え、本籍記載のないIC免許証になり、そして聞き慣れない「中型免許」になりました。
http://oj3.no-blog.jp/oyururi/2007/06/post_0173.html

*ちゅうおうぶろぐ:中型自動車     
そこでよく聞かれるのが、『私の免許はどうなるの?』ってことです。
http://blog.goo.ne.jp/hiroshima-chuoh/e/299831461f680c1cb7e880bdd142d230

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:交通/運輸 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 23:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?