職業/仕事
 

アフェリエイター

「アフェリエイター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「さすがにアフェリエイトをテーマにしている人は、ご自身のブログにもしっかりアフェリエイト広告を載せています。レイアウトなども参考になるのではないでしょうか?」



= 2007年 2月27日収集分=

*副業でお金を稼ぐ方法:まずはおこづかい…<その1>
今日はネットでおこづかいを稼ぐ方法を伝授させていただきます♪ これをそのまま即実行なされば、月ウン10万円はかたくありません!
http://blog.livedoor.jp/nyokinyoki3/archives/52089555.html

*心の散歩道:アフェリエイト(情報商材)
情報商材というのをご存じですか?その情報も、株からアフィリエイト、FXなど幅広く、情報の質によって値段も変わってくるようです。
http://maro2k.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_2e9c.html

*副収入ざっくざく!らくらくアフェリエイト:稼いでるアフェリエイターが・・・
アクセスを集める方法は、短期的なもの、長期的なものなどいろいろありますが、基本的な考え方として再確認してください。
http://16celeblife.livedoor.biz/archives/52499714.html

*波待ちしながら考える:アフェリエイト比較 バリューコマース
期間が開いてしまいましたがアフェリエイター目線での媒体比較です。
http://otsurec.jugem.jp/?eid=28

*でぃーぷ:アフェリエイターの活動
「アフェリエイター」という言葉から、アフェリエイトで生活費を稼いでいるというイメージを持っているのは俺だけなのか?
http://blog.livedoor.jp/ragiris/archives/50843166.html

*アフェリエイター日記:「livedoorナレッジ」で解決。2/15
Webデザインの勉強は少々やってきていますが、こうして新しく開拓しようとすると、まだまだ意味のわからない用語にぶつかります。
http://blog.livedoor.jp/woods_23/archives/52411933.html

*副収入で高収入を稼ぎましょう!:アフェリエイトって?
うまく自分でWebサイトやメルマガを発行できればあなたにも高収入の可能性が広がりますね。
http://blog.livedoor.jp/tyym6/archives/52553431.html#trackback

*ある管理職の日常:本気でアフェリエイター?
アフィリエイトプログラムはどこも盛況のようですね。私もそこを利用している1人なのですが、自分でブログを起こすまで殆ど知りませんでした(>_<)
http://risalove.at.webry.info/200702/article_13.html

*初心者がアフェリエイトするために:アフェリエイトのしくみ
アフェリエイトってしってますか?アフェリエイトのしくみを何か別のものに言い換えたとすれば、紹介先企業の代理店になったという感じでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/retirewin/e/0483c216139b69d2a0a0572d0e8920da

*アフェリエイトの攻略:アフェリエイトは簡単か?
アフェリエイトはこのように導入初期の費用の心配がほとんど必要ないことから、小額から高額な利益までを求めて参入する人が多いです。
http://blog.goo.ne.jp/smifling/e/e0b735bbc8ba8c742b429fb122fd2556

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2007年02月27日 22:14 | コメント (0)

 

DTPデザイナー/DTPオペレーター

「DTPデザイナー/DTPオペレーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月17日収集分=

*DTPデザイナーの独立日記:小料理屋さんのDM OKがでました!
少しバランスの訂正が入り再びファクス。OKがでました!受注は2月。あれから4ケ月。明日から540枚プリントを始めます。
http://blog.livedoor.jp/makichi99/archives/50479313.html

*日々スクランブル。〜DTP業界1年生〜:そろそろ繁忙期
DTPなんて横文字になってても手作業なんですよ!!「横文字、苦手なんだよねー」 は通じませんよ、営業さん!!
http://ameblo.jp/dewk/entry-10017333488.html

*DTP屋のストレス発散ブログ:トンボ(トリムマーク)について その1
DTP業界は、人の出入りが激しい。私の会社もその例に漏れず、今も求人中だ。何人も面接に同席しているのだが、業界経験者が来ることは稀だ。
http://blog.goo.ne.jp/nadauchiyosui/e/dbfb37f31a71673f1fc66c74f6e11a34

*毎日がDTP!?:出力エラー
シャドウ「S」に一文字だけ変わっていた。たった一文字の設定が、多大なる迷惑データに…。すみません。
http://blogs.yahoo.co.jp/black_mind70/41062601.html

*ほっと@DTP:透明度は使わないでください…なんて
透明度・ドロップシャドウは、いまだに印刷事故のもとになっていて、「透明度は使わないでください」というのが常識なってしまっています。
http://hotdtp.cocolog-nifty.com/hotdtp/2006/10/post_444b.html

*DTPな人たちの噺+α:キレちゃいました(^_^)/
そこで、この際だと思い、気に入らない所を全てお話してあげました。私を「パシリ」に使った事や、営業としての知識不足。
http://blogs.yahoo.co.jp/alexhyper/18083315.html

*winとMacでDTP:MacとWinでDTP
OpenTypeのおかげで、フォント問題もだいぶ(汗)改善されてきました。でも、やっぱり、まだまだ壁がありますよね…。
http://marble-papa.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/macwindtp_b9fb.html

*MacあんどDTP&デザイン奮闘記:Webまでも修行に
私は今後、紙媒体だけでデザインを請負える時代ではなくなってくると思っています。
http://blog.goo.ne.jp/yusako7777/e/82ddf08c8e32c05cf9c266a332f19fcf

*レッツ_KIGYOU(WEB&DTPデザイナー):未請求。。。
こういうのってホント困る〜こっちは、お金もらう側だから強くもでれないしぃーー交渉ってむずかしい。。。
http://blog.goo.ne.jp/hanasan1/c/d2189ac1d22626bdf69d32f9063b11de

*DTP戦記:初稿提出
8.0で作製するには面倒なので避けてきた事柄がIllustrator上で可能になったり、いろいろと遊べて楽しい仕事でした♪
http://blogs.yahoo.co.jp/hirori_2006/2612993.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 21:22 | コメント (0)

 

CGデザイナー/CGアニメーター

「CGデザイナー/CGアニメーター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月17日収集分=

*-CGデザイナーの普通な日記-:今、帰宅…
何かを犠牲にして、一心不乱で仕事にとりかかって、死にそうなくらい働かないとトップの人間にはなれない!
http://gmilk.blog56.fc2.com/blog-entry-118.html

*CGデザイナーの仕事:CG屋の逆襲
当然、細部はそれぞれのデザイナーが創造しなければならない。だが、本当に、創造的な仕事は社内にはほとんどないのが現状である。
http://ameblo.jp/817/entry-10016796744.html

*歳三のなんだこりゃ:代々木アニメーション学院CGデザイナー科の就職率
内訳は、まず、就職活動をするのが全体の20パーセントで、そのうち就職したのが、全体の7パーセントです。
http://kyon0908.blog48.fc2.com/blog-entry-3.html

*El Espacio del Recreo NO,2:超良仕事!!!
今私はとある出版社にて、映像制作の仕事をしています。いずれCMの世界に行くための道を少しづつながら歩んでいます。
http://blogs.yahoo.co.jp/ran_maru_311/20678358.html

*CGクリエイターへの第一歩:長かったこの数ヶ月間・・・
CGを始めて、初めての大人数での共同作業はしんどかったけれど、楽しかった!!
http://shuuto.blog26.fc2.com/blog-entry-184.html

*本と映画とCGのお気楽ブログ:ITILファンデーション試験
これをしっかり読めば合格できそうです。まだまだ新しい資格なので、これから何かと役に立ちそうです。
http://blog.goo.ne.jp/okiraku_2006/e/b28a9dea3e172713f0a584bd9ea19219

*CG memo:田舎のパース屋
これまでの経験から多棟現場のパースは同じ建物が数棟あってコピーペーストでいける・・・で図面頂いたら、同じ棟は一つも無く
http://blog.goo.ne.jp/416-ayu/e/fc7319700654aa3d329e2d8849548ecf

*本と映画とCGの徒然日記:マニュアル作成
マニュアル作成は、システムエンジニアやプログラマーなどソフトウェア開発に関わる人では、嫌いな人が多い仕事です。
http://blog.so-net.ne.jp/soft_carpenter/2006-09-18

*CG&建築パースブログ:CG盗難事件
まぁいいやってことで、被害額はCG150万と鞄5000円に決定。たぶん、多額な盗難事件として扱われたに違いありません。
http://blog.goo.ne.jp/cloissant/e/d601168863d12a6fd068556c69d3b30d

*CG屋のおやじ「心のTips」:またまたまた鍛冶屋のオヤジ登場!
「小学生にも分かるようなマニュアル作れ!」って?残念ながら、弊社では小学生は働いておりません。
http://www.takagimasatoshi.com/archives/50462348.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 21:16 | コメント (0)

 

ゲームプログラマー

「ゲームプログラマー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月17日収集分=

*平凡男子学生の日記:ゲームプログラマとかゼロの使い魔とか?
まず労働時間がありえない。マスターアップ時になると、週100時間労度があたりまえとか。会社に泊まりこみで徹夜がフツーな環境・・・
http://blog.livedoor.jp/yumineral/archives/50849445.html

*遣る瀬無い思い・・・。:デジタルデバイド
ファミコンみたいなゲームでも、プログラミングは、ややこい・・・今日知ったばっかりで、深いことは言えんのやけど・・・。
http://blog.livedoor.jp/keisukedctalror/archives/50780852.html

*東京ゲームプログラマーTokyo Game Programmer:プログラムを書くということ
ゲームのプログラムを書くにはプログラミングの知識や技術が重要ですが、それ以外にもいろいろな情報が必要になります。
http://stingerharakiri.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_cffa.html

*ゲームプログラマーを目指せ! /* 現在、資格の勉強中:試験どうしよ…(*´д`)=з
試験は午前(2h30m)・午後(2h)・午後(1h)の三部構成になっており全ての部で200〜800点中600点以上で合格です(スコア制)
http://blog.livedoor.jp/shino_botamoti/archives/50661878.html

*ゲームプログラマーへの道:WEBゲーム結果発表
問題はゲームバランス。攻撃力と防御力などのバランスがめちゃくちゃむずい。ここは大事な部分なのでうまく考えないといけないですね。
http://gamep.mmoh.jp/e13455.html

*ゲームプログラマー 憩いの場:UniversalCentury 本日発売
ずいぶん長いこと作っておりました。5年くらい?これだけ長時間、試行錯誤しながら作ってみたい気はします。
http://drill256.blog24.fc2.com/blog-entry-5.html#more

*パパはゲームプログラマー子育て日記:プログラマーと子育ての両立
私も昔はそんなときもありましたが、今はゲームに直接かかわっていないこともあってか、9時過ぎに出社して18時には帰って
http://blog.livedoor.jp/papahagameprogrammer/archives/50302347.html

*ゲーム・プログラマーのブログ!:ゴールデンウィークって何ですか?
不景気なときは必死になって仕事を探してるし、好景気のときは必死になって仕事をしてるから結果的に同じ状態が続くわけです。
http://blog.livedoor.jp/gamedev/archives/50479910.html

*一流のプログラマーになりたいよ〜:ゲームプログラマーという仕事
一人でもんもんと仕事をするものだと思っていましたが、そうではないようです。コミュニケーションが大切とのこと。
http://blog.so-net.ne.jp/akiaki15/2006-08-17-1

*びーぶろぐ:ゲーム会社に内定!!
やったねー、S君。頑張ってたもんねー ゲームプログラマーコース一期生でイキナリの快挙です
http://bemax.blog41.fc2.com/blog-entry-86.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月17日 21:14 | コメント (0)

 

ゲームデザイナー/ゲームクリエイター

「ゲームデザイナー/ゲームクリエイター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年10月16日収集分=

*日本最西端ゲームクリエイターのWeblog:商売道具
写真は僕が今仕事で使ってる3Dツール、いわば商売道具です。ここからゲームの中のいろんな風景やキャラクターが誕生します。
http://blog.goo.ne.jp/ykmz/e/16c6520e4e2d77a31ff1832111155d3f

*ゲームクリエイターの卵の、集中力を高める日記:最近のケータイ事情
私の企画の草案のアイディアも3,4個ほど通ったので企画者としてはまあ、順調な滑り出しかなぁと思ってます
http://akirasetoiu.blog58.fc2.com/blog-entry-4.html

*ゲーム業界ニュース.ゲームクリエイター話:ゲーム業界の事情
会社入ってまっさきに業界的なことで感じたものは:人同士の繋がりが極端に少ない
http://blog.livedoor.jp/seintohiziri/archives/25839822.html

*ゲームクリエイターのプログラミング日記:携帯のゲームを作ることに
プログラミングは何とかなる……かな。でも、複数の端末での動作確認が大変そうですねぇ。
http://gameprograming.seesaa.net/article/11577309.html#comment

*30女子ゲームデザイナー記:ビンタ
金属とあれとアレ、考える前にやってないことをガスガス埋めてこう。下とのことは問題点をだそう。
http://yashichi.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_fd13.html

*ゲームデザイナーが路頭に迷う:デザイナー、路頭に迷わず
お給料は1社目のほうが数万円高そうだったんですが、「好きな事を仕事にする」って、お金じゃないよね(´∇`)b
http://blogs.yahoo.co.jp/galbo1974/archive/2006/02/26

*懐古主義・ファミコンゲームデザイナーの過去ブログ:再発売
当然ながら僕の魂をこめた音楽が再び使われている。いろいろな事情があって僕の名前はもうそこにクレジットされていない。
http://blog.livedoor.jp/m9concert/archives/50666119.html

*ナツカゲブログ:ゲームクリエイターと学歴の関連性について
こんな場末のFランク大卒じゃ、ゲームクリエイターになんてまずなれないと言うのは少々乱暴な理屈というか、粗が多過ぎると言うか……。
http://blog.livedoor.jp/natukage40/archives/50955945.html

*ざらざらシール:ゲームクリエイターの気持ち
そんな大きな存在に対してこんな無責任な感情で制作に挑んでるのはとても失礼だと思う。金持ちになりたいからゲーム業界にいるんじゃないもん。
http://zarazaraseal.blog67.fc2.com/blog-entry-135.html

*気まぐれ日誌:ここ数日
僕の仕事はあるソフトを海外版に移植するローカライズと呼ばれる作業なんですが環境がまだ整っていません。
http://blog.livedoor.jp/wings_of_faith/archives/50166238.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年10月16日 23:20 | コメント (0)

 

ウェブ(Web)ディレクター

「ウェブ(Web)ディレクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月13日収集分=

*WEBディレクターのひねもす。:WEBディレクターのひねもす
WEBディレクターの仕事の半分は、企画。クライアントの要望を、ホームページという目に見える『形』にしていく毎日です。
http://webdirection.livedoor.biz/archives/50176975.html

*WEBディレクターの想い書き:WEBディレクターと胃潰瘍
客と社内を取り持ち、社内から文句言われ、自分で制作もし、金勘定もして、プロデューサーには怒られ、結局帰るのは一番最後。
http://ameblo.jp/rave/entry-10013091664.html

*WEBディレクターの想い書き:いつもきついWEBディレクター
WEBディレクターを目指す方々に一つだけ言っておくとすれば、一番必要なのはめげない根性と心の広さ、でしょう
http://ameblo.jp/rave/entry-10013158565.html

*DESIGN IT! w/LOVE:Webディレクターに備わる危機察知のパターン認識
優秀なWebディレクターが危険なプロジェクトや、問題のあるお客さんを察知する能力も、このパターン認識という知能の働き
http://gitanez.seesaa.net/article/18762341.html

*ウェブディレクターな日々:ウェブディレクター兼社長の週末
自分の進行管理能力のなさにつくづく嫌気が差しながらも なんとかかんとか、少しずつ片付けていく。
http://blog.livedoor.jp/bossa66/archives/50474595.html

*WEBディレクター大戦記: コピーライトができるWEBディレクター
どんなにサイトの構成がきれいでも、デザイン的にすばらしくても、商品へ誘導する文章、購入ボタンをクリックさせる文章が必要不可欠となる。
http://masa2.cocolog-nifty.com/dokusou/2006/08/web_3285.html

*絶好調メモ:ウェブディレクター宣言
そういう知識があれば、業務管理能力を含めたネットベンチャー経営者としてのスキルも上がるだろうなと。
http://ameblo.jp/co-ceo/entry-10015673542.html

*つぶやき日記:おすすめたち☆
ので、雑誌などのメディア同様、一般に出回るよりも先に色々な情報をゲッツできちゃうんだみょ〜ん☆
http://ameblo.jp/minminminmin/entry-10016130766.html

*へっぽこウェブデザイナーの俺流ブログライフ:デザイナーになります
で。普通WEB系の会社では、デザイナー経験を数年積んで、その後、ディレクターといったようになる訳ですが、
http://ameblo.jp/web-painter/entry-10016503418.html

*はじめてのWEBディレクター: 第1回 プロローグ
はじめまして!このブログでは、私の転職にまつわる経験を主に書いていきたいと考えています。
http://ceno-ceno.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/web_220a.html

*ニコラス刑事のつぶやき:WEBディレクターですって?!
急遽WEBディレクション担当に任命されてしまった。これから、展開構成の詳細をつめなけれなならない。
http://blog.goo.ne.jp/nicolasdeka/e/2114d7b62f479c44588a4f175b56daf4

*人生 Active Style ! | Webディレクターのお仕事
Webディレクターという職種はこうした進行役を務めることが仕事なのだ。このあたりのスキルは今後磨いていく必要あり。
http://activestyle.hajimeyo.com/?eid=357945

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 16:45 | コメント (0)

 

ウェブ(Web)マスター/プロデューサー

「ウェブ(Web)マスター/プロデューサー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月13日収集分=

*ある異邦人のつぶやき: ここ半年の仕事の反省
自分、本職はユーザビリティ・ユーザエクスペリエンスにこだわるWEBプロデューサだと思ってるんだけど、
http://akio.way-nifty.com/ja/2006/05/post_9e6d_1.html

*よかろうもん-ソフトバンクホークス応援するビジネスマン:自分の職業・・・
業界的にはWEBプロデューサという職が一番近いのだけど、普通の人に説明する時にはなんといえばわかってもらえるのか、、
http://ameblo.jp/hawks/entry-10012945883.html

*企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」:DESIGN・・・
そんな不満を抱えていらっしゃったりするのが、多くの企業のWebマスターの方だったりするんじゃないでしょうか?
http://gitanez.seesaa.net/article/19015653.html

*「米子金魚」〜米屋な人生〜 :サラリーマンWEBマスター
会社から会社のサイトを作れ!なんて言われたことありません。作ろう!と自分で決めて予算を頂いてすすめています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41020/2618461#2618461

*L'ECUME DES JOURS:XHTML+CSS (r)evolution
益子氏が、「tebleを使うと負けたなーって思っちゃうんですよねー」みたいな事を言ってて、かなり笑ってしまった。
http://blog.livedoor.jp/sweet_cider/archives/51011678.html

*マーケティングOL日記 物欲万歳:WEBマスター!?
お仕事では製作会社さんに発注し、おまかせしていた部分も、今回のWEBページでは私が一部担当します。
http://ameblo.jp/tenshoku-tenshoku/entry-10016076964.html

*relax,relax,relax.....:WEBマスターへの道・・その0.1
う〜ん・・ソースを見ると・・雑な作りってのがバレバレで、スタイルシートの出来も・・かなり雑!!!。
http://blog.livedoor.jp/truant3788/archives/50561456.html

*shinriのダイアリー: 人材紹介の夏
私はWebマスターとして、「登録者を増やす」ことを軸にログ解析をしたり、企画を考えたり、広告を考えたりしています。
http://d.wyco.jp/2835/2006/08/29/1.html

*パソコンよろずや筋:WEBマスター向けgoogleページ!
googleはやる気だ!(笑 まあ、そんなこと、いまさら私に言われなくても、誰もがわかっていることだと思いますが、
http://yorozu.e-b2b.jp/archives/50562443.html

*shinriのダイアリー: 人材紹介部門にいて思うこと
今、前職のWebコンサルタントの経験を活かして、人材系企業でWebマスターとして働いているけれど。
http://d.wyco.jp/2835/2006/09/05/1.html

*ValueNavi: 『繁盛するホームページ』へのリニューアルと運営の実際
年間3,000万人を集客している現役ウェブマスターと各社の指導で大きな成果を上げている制作の達人を講師に迎え、
http://valuenavi.seesaa.net/article/23018498.html

*自由を夢見る空中散歩人が気ままに綴る日記:4倍速にスピードアップ!
私はWebマスターの仕事柄、ログ解析なるソフトを使って、自社サイトのアクセス状況なんかを調べているわけです。
http://ameblo.jp/airwalk115/entry-10016677944.html

*Aリーグ ブログ::福井の産業支援センターへ行ってきました。
村上 肇氏のセミナーに参加してきました。この方は伝説のWebマスターと呼ばれていて日本のeビジネスのパイオニアで
http://www.a-league.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=9

*世田谷のProducer:素敵なタレントブログ&ショートムービー教えてください。
もともと、私はウェブプロデューサーで、古くはウェブディレクションをしていて、死ぬほど、ウェブサイトを立ち上げました。
http://ameblo.jp/hatarakanai/entry-10016801735.html

*オンラインショップ構築のための情報ブログ:Web2.0時代の商売のポイント
あらゆるインターネットツールを利用する商売人の存在感が大切な時代になったんだと思います
http://blog.douce.jp/2006/09/post_40.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 16:10 | コメント (0)

 

ウェブ(Web)デザイナー

「ウェブ(Web)デザイナー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月12日収集分=

*★☆GLEAN PIECE BLOG☆★:ふぁなし合い★
livehouseMOD'Sでのイベント・音祭にも参加するそうです^−^すごい!歌えるウェブデザイナー♪♪
http://blog.goo.ne.jp/gleanpiece2005/e/4c2b5ee37cb664b488a23682ec262f23

*Leave The Biker: リヴザバイカーこと始め
デザインや制作業界においても出版事業は徐々に下降していて、ウェブデザイナーの需要が増えているわけです。
http://takaman70.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_3591.html

*経営企画室@取締役日記:After 渋谷系Web2.0(笑)ベンチャーの世界 
英語が出来て、CSSもきちんとできる、センスの良いウェブデザイナー、知り合いにいないか?とのことで。
http://d.hatena.ne.jp/se-ya555/20060905

*ニート大冒険掘‘遒療臺圈У淙
紹介してください。それもかっこいい奴。ちゃんとしてる奴。ウェブデザイナー的友人なんて、見当たりません・・・
http://ameblo.jp/freebirdguri/entry-10016676086.html

*Ga♂style:夏休み最後の日
ウェブデザイナーかグラフィックデザイナーになりたいんですよね^^もう動物が居ない職場で働きたい・・・
http://ameblo.jp/groomer/entry-10016698384.html

*ふかみん:深見がもう一人欲しい……
丸々コピーしただけかよっ。イマドキのウェブデザイナーって、コードを理解してなくてもなれるモンなんですねぇ?
http://blog.goo.ne.jp/fukamiruli/e/1e9fad34e0c617696dbd827bf5f404e0

*SUPERREFLUXXX:コールハースの本読んでるんだけど
ウェブデザインって建築に近いと思うんだよね、イコールじゃないけどさ、少なくともウェブデザインってプロダクトデザインだと思う。
http://d.hatena.ne.jp/closer/20060908/1157732254

*studio212 自分の職業
僕の職業を聞かれたら、ウェブデザイナーと答えますが はたしてそれが僕の職業を言い表せているのかどうか?
http://habao.blog15.fc2.com/blog-entry-715.html

*つい飲みすぎて・・ はじめの一歩 〜未知なる世界〜
ただwebデザイナーになりたいとスキルチェンジを決めたので、それに関われる会社がいいとしか答えられなかった。
http://kokodz.at.webry.info/200609/article_5.html

*ねむりひめのお部屋:お仕事
今回も慎重にヒアリングしてきました。後は私のWEBデザイナー(笑)としてのセンスが問われることになりますね。
http://d.hatena.ne.jp/parfum30/20060909#1157820874

*なりたてWEBデザイナーのオレイズム:WEBデザインの独学ってどう・・・
私の会社ではWEBは印刷物の延長上と認識している方がいるのですが、私はまったく切り離して考えた方がいいと思います。
http://blog.livedoor.jp/lpn13/archives/50697119.html

*月花の都:最近感じる、WEB業界の人材不足
販売系の会社に所属しつつ、制作環境を整えるのは大変かもしれませんが、後に続く人が少しでも楽になれば、
http://blog.livedoor.jp/jimnobel/archives/50700117.html

*やーもまま:はじめまして〜にかえて
運命の意地悪で、現在一人でで子ども二人(長女8歳/長男4歳)を育てながら、フリーのWEBデザイナーをやっています。
http://ameblo.jp/yahmo/entry-10016894189.html

*クーパー乗ってクッパマン: HP制作
おそらくこのまま公開される事はないでしょう・・・。プロのWebデザイナーって毎日こんな感じなんやろか?大変そう。
http://oyoyo53.cocolog-nifty.com/mini/2006/09/hp_375a.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

投稿者 xbheadjp : 2006年09月12日 23:10 | コメント (0)