職業/仕事
blog-headline+

 

ウェブ(Web)マスター/プロデューサー

「ウェブ(Web)マスター/プロデューサー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。



=2006年9月13日収集分=

*ある異邦人のつぶやき: ここ半年の仕事の反省
自分、本職はユーザビリティ・ユーザエクスペリエンスにこだわるWEBプロデューサだと思ってるんだけど、
http://akio.way-nifty.com/ja/2006/05/post_9e6d_1.html

*よかろうもん-ソフトバンクホークス応援するビジネスマン:自分の職業・・・
業界的にはWEBプロデューサという職が一番近いのだけど、普通の人に説明する時にはなんといえばわかってもらえるのか、、
http://ameblo.jp/hawks/entry-10012945883.html

*企業のWebマスターのための「せめてこれだけは使っておこう」:DESIGN・・・
そんな不満を抱えていらっしゃったりするのが、多くの企業のWebマスターの方だったりするんじゃないでしょうか?
http://gitanez.seesaa.net/article/19015653.html

*「米子金魚」〜米屋な人生〜 :サラリーマンWEBマスター
会社から会社のサイトを作れ!なんて言われたことありません。作ろう!と自分で決めて予算を頂いてすすめています。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/41020/2618461#2618461

*L'ECUME DES JOURS:XHTML+CSS (r)evolution
益子氏が、「tebleを使うと負けたなーって思っちゃうんですよねー」みたいな事を言ってて、かなり笑ってしまった。
http://blog.livedoor.jp/sweet_cider/archives/51011678.html

*マーケティングOL日記 物欲万歳:WEBマスター!?
お仕事では製作会社さんに発注し、おまかせしていた部分も、今回のWEBページでは私が一部担当します。
http://ameblo.jp/tenshoku-tenshoku/entry-10016076964.html

*relax,relax,relax.....:WEBマスターへの道・・その0.1
う〜ん・・ソースを見ると・・雑な作りってのがバレバレで、スタイルシートの出来も・・かなり雑!!!。
http://blog.livedoor.jp/truant3788/archives/50561456.html

*shinriのダイアリー: 人材紹介の夏
私はWebマスターとして、「登録者を増やす」ことを軸にログ解析をしたり、企画を考えたり、広告を考えたりしています。
http://d.wyco.jp/2835/2006/08/29/1.html

*パソコンよろずや筋:WEBマスター向けgoogleページ!
googleはやる気だ!(笑 まあ、そんなこと、いまさら私に言われなくても、誰もがわかっていることだと思いますが、
http://yorozu.e-b2b.jp/archives/50562443.html

*shinriのダイアリー: 人材紹介部門にいて思うこと
今、前職のWebコンサルタントの経験を活かして、人材系企業でWebマスターとして働いているけれど。
http://d.wyco.jp/2835/2006/09/05/1.html

*ValueNavi: 『繁盛するホームページ』へのリニューアルと運営の実際
年間3,000万人を集客している現役ウェブマスターと各社の指導で大きな成果を上げている制作の達人を講師に迎え、
http://valuenavi.seesaa.net/article/23018498.html

*自由を夢見る空中散歩人が気ままに綴る日記:4倍速にスピードアップ!
私はWebマスターの仕事柄、ログ解析なるソフトを使って、自社サイトのアクセス状況なんかを調べているわけです。
http://ameblo.jp/airwalk115/entry-10016677944.html

*Aリーグ ブログ::福井の産業支援センターへ行ってきました。
村上 肇氏のセミナーに参加してきました。この方は伝説のWebマスターと呼ばれていて日本のeビジネスのパイオニアで
http://www.a-league.jp/cp-bin/blog/index.php?eid=9

*世田谷のProducer:素敵なタレントブログ&ショートムービー教えてください。
もともと、私はウェブプロデューサーで、古くはウェブディレクションをしていて、死ぬほど、ウェブサイトを立ち上げました。
http://ameblo.jp/hatarakanai/entry-10016801735.html

*オンラインショップ構築のための情報ブログ:Web2.0時代の商売のポイント
あらゆるインターネットツールを利用する商売人の存在感が大切な時代になったんだと思います
http://blog.douce.jp/2006/09/post_40.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:WEB・DTP・CG | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月13日 16:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?