職業/仕事
blog-headline+

 

サービス接遇検定

「サービス接遇検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「笑顔と心配りが大切なようですが、この二つ自然に身に付けるのはなかなか難しいですね。」



=2007年5月23日収集分=

*40代女の花道:サービス接遇検定。。
(あんたたちー!それでサービス接遇よく受かろうと思ってるわね!!検定試験受かったところで心配りも気遣いもカケラもない!もっと心を鍛えなさい!!)
http://kosuzume.way-nifty.com/kosuzume/2006/11/post_a899.html

*駅停車。〜CAに向かって〜:What's "Service"?
試験は、3人1グループで入室します 中には面接官が3人座られており、入室のあいさつをして、着席
http://ameblo.jp/lis-life/entry-10021739662.html

*のほほんLIFE:検定試験
接客業の基本についての検定で、ロールプレイング形式の面接でした。仕事先でもすごい練習してもらいました。
http://forever-bond.at.webry.info/200701/article_6.html

*Sweetest Crunchy:息が詰まる だけど歩き出す
サービス接遇検定1級筆記合格していましたーやたやたやたー合格率は2割との事なので、まぁ頑張ったのではないかと
http://blog.livedoor.jp/sweetestcrunchy/archives/50844547.html

*日常ちらほら:そしてソレは早過ぎて・・・
アレだけのお金をかけて、試験時間が3分未満ってなんでしょう??や、本気で3分もやってない気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/mizukiyayoi0314/27002106.html

*もったり日和:『サービス接遇検定 準一級』   
それにしても、笑顔を長時間作ることが出来ません。接客は笑顔が命!なんですけど。。。キツイです、笑顔!
http://blogs.yahoo.co.jp/atorieiris3/27317222.html

*のんびり:試験・・・は   
^Щ◆淵瀬瓩世畦り)動作(?)(手が震えた)H稜筺淵轡疋蹈皀疋蹐燃んじゃった…)以上、3分ほど(あったのかな?)の試験でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/minas8362/27005258.html

*りんごの日記:面接>サービス接遇検定     
面接終了時のコメント・もっとハキハキとしゃべる。・動作はスマートに。余分な動きをしない。・なれなれしい。だそうです。。
http://blogs.yahoo.co.jp/rinngo_hoshi/27673051.html

*ノリノリ:大阪    
面接たって、『ありがとうございました』とか『いらっしゃいませ』とか『ご注文ゎお決まりでしょうか』とか言うだけやけどね あとゎ八百屋になりきるだけッ
http://blog.livedoor.jp/ila_nnn/archives/51005201.html

*恋も学も美も友も:サービス接遇2級   
今日、サービス接遇2級のガイドを一通り読み終えました。って言っても、厚さ1cmくらいの本なんだけど。
http://blog.goo.ne.jp/lamune3/e/94f1f19933f71b5ce13a010e53488066

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:接客/接待 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 21:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?