職業/仕事
blog-headline+

 

医療事務管理士

「医療事務管理士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「この資格、歯科と医科があり、学科と実技の両方をパスしないともらえません。」



=2007年5月28日収集分=

*イエローストーン(偽)管理日誌:「役に立つかは・・・?」    
在宅受験だったので、明らかに時間制限が厳しい会場での受験よりは簡単な試験ではあったのですが、それなりに苦労したので嬉しいです。
http://happy.ap.teacup.com/y-stone/186.html

*スペースガール:鬼婆   
先日、講座を受講していた会社で就業登録をしてきました。早速紹介が来ました。 
http://spacegirl.cocolog-nifty.com/spica/2006/10/post_4e40.html

*広汎性発達障害(アスペルガー症候群)と4兄弟:♪やった〜♪♪  
「歯科医療事務管理士」合格しました 春からは下の2人が保育園なので、歯医者で働けたらな〜と。
http://blog.goo.ne.jp/uozeehs/e/bc4f8bea44ac90ae4572af01da70e023

*>>平成Syndrome:やった    
医療事務は資格無くても就ける仕事なんですけど、やっぱり資格持ってるとお給料が…ねw
http://blog.livedoor.jp/non_style00/archives/50934377.html

*Happy Time:結果は1ヵ月後・・・    
合格の基準は、学科試験が85点以上、実技試験が85%以上出来ていれば合格ということですが…
http://freeze.blog.ocn.ne.jp/happy_time/2007/03/post_ded6.html

*いけだこさんの毎日:歯科助手講座修了認定試験に合格!!    
ユーキャンを修了しただけでも履歴書に書けるのですが、「医療事務管理士」って書けたほうがかっこいいかなと思って…すごい不純な動機…。
http://ikedako.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_e9aa.html

*DEAR...S:低すぎっ     
医療事務試験についてパンフレット見てたら…合格率56%なんだってちょっと低くない!?
http://blog.livedoor.jp/sepia_s_h/archives/50743888.html

*病気に克:医療事務関連の資格に人気  
「医療事務管理士」の資格認定を受けるためには、「医療事務管理士技能認定試験」という資格試験にパスする必要があります。
http://byoukinikatu.paslog.jp/article/634592.html

*くぅぽん日記:神様お願い!       
ついに来ました! 『医療事務管理士技能試験』の試験問題が!!
http://kuupon.blog79.fc2.com/blog-entry-138.html

*いつも笑顔で:ライアーゲームが面白い   
約90人ほどの受験者だったのですが、私のように通信教育で受験に挑戦する人はいなかったようで、医療事務の専門学校からの人ばかりでした。
http://lastsongdiary.blog26.fc2.com/blog-entry-442.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月28日 22:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?