職業/仕事
blog-headline+

 

医局秘書

「医局秘書」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「郵便物の整理、配布、コピー&FAXなど、電話の応対等など、普通の会社の秘書と変わりないのかな!」



=2007年1月15日収集分=

*医局秘書のお仕事生活:新規採用
私は結構人との出会いではツイていると思う。憧れられる人、尊敬できる人、大事にしたい人、話してて楽しい人、そんな人と出会うことが多い。
http://blogs.yahoo.co.jp/hkubota70/954394.html

*クロたんと一緒:閑話休題1
「秘書」って響きはいいけど、「雑用事務」です。医者ってホント大変だと思いますよ。うちの先生たちも「いつ寝てるの?」って思うくらい
http://blogs.yahoo.co.jp/chapiradon/3557059.html

*猫好き医局秘書のお仕事日記:秘書なんて肩書きですが・
医局の掃除〜先生のアポ取り。要するに雑用なんです 他の話だと、教授秘書がいて、医局秘書がいて、と豪勢なところもあるみたいなんですが、
http://blogs.yahoo.co.jp/katura_kogoro021/25432631.html

*わがまま日記:秘書の試練
”医局秘書”というと、ほとんどが開業医のお嬢様か、嫁入り前の社会勉強のために腰掛け程度に就職するお嬢さんが多い。
http://blogs.yahoo.co.jp/stana051019/32606788.html

*johanの医局秘書日記:秘書のお仕事
一言でかっこよく言えば・お医者さんが、医師としての仕事に集中できるためのお手伝いつまり・お医者さんたちのお世話係(雑用係)!
http://blogs.yahoo.co.jp/adagio_johan/1818770.html

*Supercalifragilisticexpialidocious!:2006.09.10 Sun / てんとう虫 届け空 色づけ穂の実
10月から職場の制服が変わるんですよ。制服が変わるに当たって、「秘書は制服じゃなくて白衣のがいいんじゃないか?」っていう神(別名:院長)の声。
http://cedars.jugem.jp/?eid=110

*ルビィの空模様:ボスも覚悟を決めて下さい
現任の秘書さんが明日で退職、来週から1人立ちです。おいおい、大丈夫か?少なくとも今年中は今のボスと新しいボスの両方が入り混じる状態。
http://blog.so-net.ne.jp/daily-life-of-ruby/2006-12-14

*ウォッチング:来年は・
来年からシフト制、給与アップで手を打ちました 頼りにされる、評価されるのは嬉しいけれど、何のために医局秘書になったのか分からなくて
http://blogs.yahoo.co.jp/isakicome_5151/25875015.html

*徒然パンダ:久しぶりのお仕事
今日から始めたお仕事、肩書きだけ聞くと今までとは全くの畑違い医局秘書課・ドクター付秘書ときましたよ。たれぱんダイジョウブなのか〜!?
http://ameblo.jp/tarepanda130328/entry-10023201056.html

*雨のち晴れ:土曜日出勤
さて、半日終わったから居なくなった先生の無線LANカードを拝借して医局内で自分のPCにLAN接続設定開始 あ「パスを16進で入れて下さい」
http://blog.duogate.jp/mimiy/?p=0&disp=entd_p&EP=11104904

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月16日 00:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?