職業/仕事
blog-headline+

 

自動車検査員

「自動車検査員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「民間の車検指定整備工場で、整備士が整備した自動車の最終的な検査を担当するための国家試験ですね。」



=2007年7月30日収集分=

*車屋専務の気まぐれ日記:検査員研修
法令や検査基準の改正等の説明を受けてきました。特に、指定工場や認証工場の罰則が強化されたり、内容によっては緩和されている部分があります。
http://plaza.rakuten.co.jp/seibimemo/diary/200701240000/

*自動車整備士 兼 ウインドサーファー日記:今週から検査員です。
車検というひとつの仕事は大きく二つの工程があります。まずは整備士が点検整備をします それを保安基準という法に沿って道路の上を走って良いか検査します。
http://blog.goo.ne.jp/sino-taka/e/f6a879ff907787371b39fb1507ead6d0

*Mクロの車のお医者さん日記:「自動車検査員」
自動車検査員の試験を今年受験しますで、本買ってきました 知り合いが昔受けたとき合格率3%だったそうです
http://blue.ap.teacup.com/mkuro/7.html

*リップスの部屋:久しぶりの日記更新
しかも会社には行かずに「神戸運輸監理部兵庫陸運部」へ来ています!まぁ簡単に言うと、車の登録や車検をするいわゆる「陸事」ですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/dropping/diary/200706070000/

*今日の日記:必需品。
『自動車検査員』って言うのが俺の仕事。でも一般の人には『自動車整備士』って言ってます。その方が解かりやすいですよね。
http://blog.livedoor.jp/infeet83/archives/50946520.html

*自動車検査員日記:検査員の独り言・・・
今日は陸運支局から監査が来ました。指定工場は大体1年に1回程度の間隔で監査が来ます。
http://hyperknight.at.webry.info/200705/article_1.html

*あひるのパパさんのつぶやき:研修3日目
相次いでの法改正による運用上の指針だとか、もろもろ感覚ではわかるんですがね それを言葉に置き換えることで、より難しいものを更に難しくしてしまうと(笑)
http://blog-kyushu.cocolog-nifty.com/ducks/2007/07/post_717c.html

*BRIKI日記:勉強しなきゃ
これを取ると、国に変わって車検を合格させる事ができるんです!見なし公務員って奴みたいな!さすがに難しい。
http://briking.exblog.jp/5827590

*occhi's 気まぐれ日記:また……
自動車検査員の試験から3連敗 9月に自動車検査員の試験が再度あるので次は合格します。後輩に抜かれる訳にはいかんけん
http://ameblo.jp/1983-02-07/entry-10038960179.html

*ENIAC MANIAC:俺が掟だ!!!
分かりやすく言いますと、車検が私の判断で通せるようになった、という事です。それで「俺が掟だ!!!」な訳です。
http://blogs.yahoo.co.jp/belair58chevy/34417103.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月31日 10:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?