職業/仕事
blog-headline+

 

労働基準監督官

「労働基準監督官」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「こういう資格を持っていると就職に便利なのか、それともすぐに訴える側になられたら困ると疎まれるのか、どちらになるのだろうと思いました。」



=2007年5月9日収集分=

*公務員受験勉強日記:【祭りだ!!】労働基準監督官 A【ワショーィ!!】
教養が、かなり足を引っ張ってますので、厳しいです。過去問の(賃金格差理論)や(労働経済)頑張ったのですが、出ないし、解けないし・・・。
http://blog.livedoor.jp/end1229/archives/50666727.html

*資格試験・資格取得データ.com:労働基準監督官
近年労働問題が増加し、注目を浴びるようになってきた労働関係のプロフェッショナルです。法文系のAと、理工系のBという区分があります。
http://shikaku-data.com/blog/archives/2005/08/post_109.html

*大学生ってこんなもん.釣り系日記:うーん
しかも労働基準監督官はむずいんです。。倍率だけで言うなら消防の倍以上の50倍…一概に倍率じゃ難易度ははかれないけどしかも7年間は全国転勤…
http://taichi0519.nikki-k.jp/n.k/GenreNumber.52

*ハナコアラ奮闘記:明日への一歩
労働基準監督官を目指そうと思ったのも、自分がうつで悩み続けたことが大きな要因だと思います。『働くってなんだろう?』、『人はなぜ働くのだろう?』
http://blogs.yahoo.co.jp/axeat77/553140.html

*資格と職業:労働基準監督官
労働基準監督官は、厚生労働省または全国各地の労働局、労働基準監督署に勤務して、工場、事業所などに立ち入り労働者の労働条件を監督する
http://www.sikaku-job.com/2007/01/post_9.html

*おばさん社労士開業記:きぼうという名の事務所です。 労働基準監督官の現場
労働基準監督官として30年以上勤めた実績をもとに、様々なエピソードや監督官としての著者の思いがつづられています。
http://srkibou.blog75.fc2.com/blog-entry-165.html

*資格取得・資格試験事典:労働基準監督官(国家資格)
労働基準監督官は、安心して働ける職場をつくるために、労働基準法などの法律に基づき、工場や事業所への立ち入り調査、労働災害についての調査を
http://netaneta.celestia7.com/sikaku7/2007/03/post_13.html

*正義の社労士☆大分県のサムライ社会保険労務士:労働基準監督官
監督官の主な仕事は、いわゆる「会社への立ち入り検査」です。税務署の職員が会社の税金納付状況などの調査を行うのと同じように、
http://usi95.blog95.fc2.com/blog-entry-22.html

*背水の公務員受験ブログ。:つづき。
私の本命は、労働基準監督官ということを書いきました。目指す理由、、それは以前から”労働”という事や環境について、自分自身で疑問に思ってたり、
http://blog.goo.ne.jp/kumijoe/e/1f58e36e557a5b069f27edbc1664148a

*LIFE is きらり:労働基準監督官
労働基準監督官(国家公務員)の採用試験に申し込もうと思っています。理由のひとつとして、試験科目を見ると、
http://blogs.yahoo.co.jp/mochbon/31363848.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:公務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月11日 16:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?