職業/仕事
blog-headline+

 

英検(えいけん)

「英検(えいけん)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「やはり日々の積み重ね、努力あるのみではないでしょうか。」



=2007年5月30日収集分=

*英検の面接で絶対に受かるコツとは?:英検の面接はこう受ける!
英検の面接で絶対に必要なこと、それは発音です。
http://eigo-mensetsu.macmilk.com/

*〜旅路〜:英検体験記   
そのコツは、とにかく問題を解くこと。まず、並びの鉄則をつかむ。主語述語、というお決まりのパターンだけでその分野満点取ることは可能です。
http://ameblo.jp/siegeszei05/entry-10018839333.html

*トシゾーの日々これ修行:英検1級対策50日 テキストと勉強法    
私がお勧めするのは旺文社の「英検1級DAILY30日間集中ゼミ」です。
http://blogs.yahoo.co.jp/belief_killer/7668432.html

*英検(英語検定)1級の合格点ゲット!:英検を履歴書にどう書くか  
社会で評価されるのは英検2級からと言われていますから、2級以上でなければ書かなくても良いかもしれません。
http://eiken1.livedoor.biz/archives/51209319.html

*夢を実現するために:英検のお勉強方法     
最初は1週間でニューズウイークを半分読むことを課題にし、常にニューズウイークを持ち歩き、とにかく読みまくりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/tenderlovingcareofgod/46356743.html

*ほぼニートの資格取得日記☆:英検2級へ向けて教材購入!   
とりあえず、英検対策は、過去問と予想問題集、あとはTOEIC用の勉強でお腹いっぱいでしょう。
http://sikakugets.seesaa.net/article/40301260.html

*英検の勉強しようよ!:繰り返すことが最大の秘訣   
そこでこの記事では文法勉強法の王道を紹介したいと思います。
http://eikenstudy.blog79.fc2.com/blog-entry-92.html

*Eredita:Everything to love    
ちなみに。英検は就職のときに、まったく使えないので注意してね。
http://ariasounds.blog61.fc2.com/blog-entry-315.html

*悠真's cafe:モラタメ英検王
特に解説やポイントで要点をとらえる機能がとてもよいと感じております。
http://61595123.at.webry.info/200705/article_4.html

*英検1級合格体験記:独学で英検1級に合格するまで  
途中までやってやめちゃったのとか、1回しかやらなかったというものを抜いたら、実際に繰り返し何度も使ったのは5冊ぐらい。
http://ameblo.jp/eiken-1st/entry-10035100475.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月31日 11:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?