職業/仕事
blog-headline+

 

漢字検定(漢検)

「漢字検定(漢検)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「毎日コツコツ勉強することが大切ですね。1週間に1度まとめて。。。なんて言うのはすぐ忘れてしまいます。」



=2007年6月5日収集分=

*スーパーがおちー日記:今これにはまってます。  
「漢字道」まぁ、ゆーたらクロスワード漢字のみばーじょんみたいなもの。
http://uparupa.exblog.jp/3463559

*フレンチぶっち:漢字検定☆挑戦中♪     
漢検のイイ所は〇がきれいになる(書き順マスターできれいになる)∈まで書いたこと無い漢字が書ける!!!L鬚卜つハズ!!!
http://ameblo.jp/xxgo5050xx/entry-10031068609.html

*平凡だけど幸せな毎日:漢字博士は自称です
2級は、常用漢字全部が範囲で、結構難しく、2度目で合格。合格したときは、嬉しくてたまらなかったが、結局、就職試験などにはあまり役に立たなかったな…。
http://plaza.rakuten.co.jp/makohyan/diary/200704230000/

*きゃっかいな独白:漢字検定勉強中    
2級は高卒レベルだし1周ほどこなしてもう大丈夫だと思う。
http://kykkainablog.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_08c2.html

*銀河の気ままな日記:一つの挑戦      
どうせなら、一緒に少しずつ勉強しよう・・と言う事で話が纏まりました。理想としては、二人で毎年一級づつ進級出来るようになりたいです。
http://ameblo.jp/ginga1209/entry-10029425349.html

*パルのヘナチョコ日記:漢字検定に挑戦    
ですから漢字検定でキチンと漢字を覚えて、間違いの無い資料を上司に提出しないとね。
http://blog.emachi.co.jp/paru8/diary_detail/00000025981/

*リラックママの中学受験ママ日記〜ダラダラ編〜:漢字検定対策   
とりあえず、漢検対策にはひたすら過去問をやらせると良いと聞いたので、遅ればせながら過去問集を買ってきて、先週から取り掛からせました。
http://blog.livedoor.jp/rrminmin/archives/50985689.html

*貧乏パパの子育て&投資(株・FX)日記:漢字検定受けるぞ!!   
せっかく始めたので目標を立てようと思います。目標はズバリ漢字検定2級合格!やっぱり試験が客観的に達成度合いが分かりやすい。
http://papa77.blog8.fc2.com/blog-entry-1207.html

*NABATEKOTOMONASI:漢字検定   
今更ながら、漢字検定のためのサイトはないかなあ、と検索。本当に、今更ながら、とてもいいサイトを見つけました。
http://syokasyoka.blog6.fc2.com/blog-entry-402.html

*画像で見るドイツ・ガーナ生活:ガーナで漢字検定!   
えっ?ガーナで漢字検定??って感じですが、20名以上集まれば、団体受検で海外でも受けられるのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/jorham73/47382426.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月05日 22:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?