職業/仕事
blog-headline+

 

あん摩マッサージ指圧師

「あん摩マッサージ指圧師」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「マッサージに国家資格が必要だとは知りませんでした。誰でも出来るものとばかり思っていました。」



=2007年5月21日収集分=

*安藤 義一さんのブログ:マッサージについて    
「あん摩マッサージ指圧師」免許を取るためには、専門学校へ入学し地獄のような3年間(笑)をくぐり抜けて、国家試験に合格しなければならないのです。
http://myhome.cururu.jp/y_andou/blog/article/21000660742

*もてもて山 Blog:国家試験     
あん摩マッサージ指圧・鍼・灸が国家資格になってからまだ15年しか経っていないのですね〜。 職業自体は昔からあるのに。
http://blog.livedoor.jp/gokuraku_moteki/archives/51013979.html

*わたしのブログ:国家試験    
学校は追試という救済処置がありますが、国家試験にはないので。しいて言えば、追試は来年??お〜〜の〜〜〜 
http://plaza.rakuten.co.jp/reikoosteo/diary/200702260000/

*本日もご機嫌。〜coyuri日記:取り急ぎ謝辞(そして休暇終了)  
お陰さまで、無事に第15回あん摩マッサージ指圧師試験・はり師試験・きゅう師試験が終了いたしました。
http://blog.goo.ne.jp/coyu_aroma/e/5d7a4f7fe9d221d9868ec566768ecf73

*マッサージ、鍼灸、治療業界のあれこれ:国家試験   
それでいて、つぶしが効くのは鍼灸師よりもマッサージ師という皮肉な現状なわけですが、これも東洋医学と西洋医学の普及度合いの違いなのでしょうか。
http://blogs.yahoo.co.jp/jackalkawa/46581034.html

*専門学校の種類と選び方:あん摩マッサージ指圧師     
資格取得後は、独立開業の道も開けているが、まずは治療院などに勤務して経験を積むことが先決だろう。
http://senmon808.seesaa.net/article/35844479.html

*弘前の整体師のブログ:国家試験   
受験のシーズンである。この頃になると、按摩マッサージ指圧師の国家試験の時を思い出す。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuchibaseitai/1232553.html

*Team Y,s:求めてくる人の為に...     
今年は5000人以上の合格者(資格者)を輩出することになり、5年前の5倍以上にあたります。
http://blog.livedoor.jp/yscarenet/archives/50930228.html

*ハイカーホリックの独り言 ぶろぐ:あん摩、マッサージ、指圧は微妙・・・
ところでこのマッサージを業として行うには「あん摩マッサージ指圧師免許証」というのが必要です。略して「あマ指師免許」などと呼んだりもします。
http://blog.goo.ne.jp/yottanko/e/d1a65edf548afbafaebdc8fcf4d2dcce

*整骨太郎のひとりごと:太郎が習得したい技術     
あん摩マッサージ指圧師の先生が行う全身マッサージまで行わずとも、患部に応じて部分的なマッサージを行える技術があることに越したことはないでしょうね。
http://blog.livedoor.jp/seikotsu_taro/archives/50945585.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月21日 23:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?