職業/仕事
blog-headline+

 

パソコン検定試験

「パソコン検定試験」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「パソコン全般の能力が問われる試験のようです。パソコン関連の仕事ならレベルアップに最適ですね。」



=2007年5月16日収集分=

*悲しみジョニー:日商PC検定
ほんとはマイクロソフトスペシャリスト?っていう方の検定を受けたかったんだけど この学校ではやってなくて日商PC検定になってしまいました。 
http://ameblo.jp/ageha49/entry-10025543404.html

*simple & natural:久々の緊張感    
タイピングテストが始まると、周りの方々のタイピングの音がものすごいスピードに聞こえて、焦って手が震えてしまいました。
http://ameblo.jp/natural-natural/entry-10026815637.html

*ムラサン日記:パソコン検定試験(P検)について   
パソコン検定試験(P検)では、5級は無料で受けられる。パソコンやインターネットでよく使われる用語が理解できていればOK。
http://murasan.lolipop.jp/hellotoall/2007/03/p_1.html

*電気:今年度初試験   
受ける方にアドバイス 試験はテキストから大体は出ます 因みに自分が使ったテキストは パソコン検定試験準2級問題集2007年度版です  
http://denkikouzi.blog74.fc2.com/blog-entry-39.html

*翔龍の気ままなブログ:パソ検の模擬試験    
模擬試験は、2月に大学で受けた対策講座のテキストに付いていたCD-ROMに入ってるものです。この模擬試験、本番の試験そっくりに作ってあるんですよ
http://blogs.yahoo.co.jp/shouryumie/8910241.html

*What a wonderful world:何故Wordと一太郎だけなのか   
まず最初に出題されるOSの種類。Windows2000とWindowsXPのみ。これはまあ仕方ないと言えるものがあります。
http://rinrin.saiin.net/~enterprise/2007/04/word.php

*Kkumeui Kido:模擬問題    
パソコン検定試験内容の勉強は一通り終了して、模擬問題を解いてみました。
http://kkum.exblog.jp/5560658

*よもやま君の四方山日記:パソコン検定試験2級の結果    
合格ラインが選択式テスト490点以上、実技テスト60点以上なので、まぁ、ほどよく得点できたのではないでしょうか(すごくよいわけではないですね)。
http://plaza.rakuten.co.jp/yomoyamakun/diary/200704300000/

*Wind Bell Letter 〜海外文通とマルチリンガルなPCインストラクター??〜:合格証が届きました 
で、履歴書にこの資格を記入する時には「パソコン検定協会主催 パソコン検定試験 P検2007-3級」って書くみたい。
http://blog.goo.ne.jp/wind_bell_letter/e/149692d3b6bdbba7c778c70a2732cc45

*between「0」and「1」:パソコン検定    
パソコン関係の資格は数が多く、どれを受験すればいいのか悩ましいところ。また、資格対策を実務に活かせる職業が限られている場合もある。
http://digital-and-analog.cocolog-nifty.com/blog/2007/05/post_2bd5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:社内実務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 00:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?