職業/仕事
blog-headline+

 

テクニカルエンジニア(システム管理)

「テクニカルエンジニア(システム管理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「毎年7%程度の合格率です。情報システムを効率的に管理運用するためには高度な知識が求められますね。」



=2007年5月29日収集分=

*職安はろーわーく:システムエンジニア必見!資格取得で報奨金   
スキルアップをしたいけど会社のサポートがないとい方はこういったサイトを利用するのも一つの手ではないかと思います。
http://ameblo.jp/lllll/entry-10020306655.html

*趣味や資格の講座情報〜趣味を特技に資格を武器に〜:システム管理・・・
高度な知識・管理能力が問われる問題が多く、付け焼刃では合格できないレベルである。
http://hatanet.seesaa.net/article/27582487.html

*資格って、何だね… :今年もSMやります    
今年の重点課題はもちろん「論文」です。なので、論文対策のテキスト・参考書を購入してみました。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/47225/2617074#2617074

*ぷみてく:テクニカルエンジニア(システム管理)    
テキストにあるようにまず本番同様に解いてみて間違った問題だけ再度解いていくことを続け間違う問題が10問以下になるまで行う。
http://d.hatena.ne.jp/nakazawaken1/20070127#1169898360

*情報処理試験テクニカルエンジニア(システム管理)に楽々合格:本当・・・
この試験を例えばテクニカルエンジニア(ネットワーク)と比較すると、大きな違いがあります。それは、解答が問題文に書いてあることです。
http://sm.xn--n9q36mh1hnxuksz7wt.net/archives/51956949.html

*絶対合格!資格試験:情報処理技術者試験(システム管理)受験    
目標は試験までの間に過去問題を3回以上解くこと、それに、これまで論文に関する準備をあまりしていなかったため、実際にテストまでに書いていくことです。
http://pass-examination.seesaa.net/article/32849715.html

*καμυ語学院:テクニカルエンジニア(システム管理)午後IIの対策・・・
これは、「試験前に一度も論文を一通り書けなかった」という一言に尽きます。では、何故書けなかったのでしょう?それには以下に挙げる3つの理由があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/jkrt8888/29254609.html

*SML 分室:H19春期情報処理試験終了    
今回は午前問題は直前の1週間に少しだけ時間をかけて忘れない程度に勉強して、午後気燭請把召北笋い謀える気持ちのみ忘れず試験に取り組みました。
http://bensam-sml.cocolog-nifty.com/sml_bunsitsu/2007/04/h19_0fc0.html

*Nanの備忘録:試験を受けてきました      
午後2の小論文は、予想と違うと問題が出て、事前に用意した小論文は役に立たなかったけど、書き始めたら意外と書けました。
http://blog.goo.ne.jp/justice_gray/e/f5488b329e7808ef8d1ad3a17d5fe38a

*ノーサッカー,ノーライフ:久々の更新   
出来は良かったと思うけど、いかんせん、今年の問題は去年が嘘のように簡単でした。あれならみんなできちゃうんじゃないの?
http://blog.goo.ne.jp/tadashi1014/e/4d6b48f6ff13980ba1c0356c11002731

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月29日 21:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?