職業/仕事
blog-headline+

 

測量士

「測量士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「測量士補は比較的簡単な試験のようですが、測量士の試験は結構難度が高いようです。」



=2007年7月23日収集分=

*夜空のトランペット:測量士受験します
うちの従業員をみると測量士の試験を合格した人と学校をでて資格を取った人とでは知識に100倍以上の差があります。
http://blog.goo.ne.jp/chousasi/e/e5697f6ac301aa5ee5d88f142290136d

*測量士試験:ビックリ
日本で一校だけ一年の学習で卒業すれば測量士の資格が無試験で取得できる専門学校があるみたいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/hmituru2000/5332724.html

*身長150センチの世界:測量士と測量士補の違い
昔の私なら、指示待ちの補どまりでいいや、なんて考えてたけど、やっぱなるなら測量士になりたい!!女で、測量士はカッコイイ
http://ameblo.jp/hacchi-asako-mire/entry-10026287768.html

*恐怖!!氷人形愚痴屋敷:大丈夫、余裕で合格するよ
まあ測量士の場合、午前の試験ですでに半分しか来てないんだよね、午後にはその半分に!?多分、午前中の試験が出来なかった人が帰っちゃってるんだろうな。
http://blog.livedoor.jp/ice_doll/archives/50944040.html

*今があるから明日があるさ:測量士試験終了
福岡で測量士を受けていた人約300人合格率7〜8%合格者約30人そう考えると少なく思う
http://oideyasuya.exblog.jp/5454413

*とらねこじじの夢追人:「土地家屋調査士」と「測量士」のちがいとは?
「土地家屋調査士」は登記に関する測量、境界に関する測量を行い、「測量士」は道、山、川、橋、トンネル、鉄道、高速道路などの公共測量を行います。
http://mercury19.at.webry.info/200705/article_28.html

*アタックオシン(σOЗO)σ:測量士オシンの巻き。
自分にしては珍しく、1hあたりの経験地を場所別に計ってみました。(σOЗO)σあり穴と24f以外はめんどくさすぎて一回しか計っていません。
http://blog.livedoor.jp/ntse0093/archives/50970130.html

*youfuの日記:測量士
大学での特定単位取得と1年間の実務経験で測量士の資格がもらえるらしい。ただ、申請手続きはかなり面倒。
http://d.hatena.ne.jp/youfu/20070605#1181054845

*測量士試験受験日記:H19測量士・測量士補受験者数
測量士 2,398名(前年比0.99)測量士補 11,052名(前年比0.95)この数字を見ると「少ない」と思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/code20030601/47649656.html

*A gravel way:測量とは?
工事現場等で行われているのは工事測量というやつで、アタクシが生業としている測量とはちょっと違うのである。測量は測量法で3つに分かれている。
http://galda.txt-nifty.com/galda/2007/06/post_f91e.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月25日 18:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?