職業/仕事
blog-headline+

 

工業英語能力検定(工業英検)

「工業英語能力検定(工業英検)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「この試験は、辞書もしくは参考書の持ち込みが可能です。理系の英検とも呼ばれるそうです。」



=2007年6月22日収集分=

*技術英語:第三回工業英検1級・2級合格者の集いに参加しました。
前半一時間は工業英語協会講師の先生の講義でした。日本人が書いた英文を添削する、という講義で、とても勉強になりました。
http://blog.so-net.ne.jp/bridge2005/2007-01-20

*工業英語の勉強記録と観光日記:試験を受ける上での基礎
この試験対策に知恵を引き出しています。自分なりに思ったことを書いてみよう。
http://blogs.yahoo.co.jp/edward81jp/45019621.html

*Magic Hollow:工業英検のテキスト
工業英検のテキストもいろいろと出版されていますが、私が持っているものを幾つか紹介してみます。
http://magichollow.gifulog.com/e8630.html

*カフェイン配合:工業英検
工業英検3級対策本で勉強してるけど、どうも誤訳・誤植があるような感じが・・・。
http://d.hatena.ne.jp/reki000/20070404#1175637624

*めざせ!司法試験合格!!(英検4級取得から始まる戦い!):英作文がなくなり・・(工業英検)
工業英検3級の英作文ですが、今回の試験からなくなってしまいました。代わりに並び替え問題 が出題される予定?のようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/cyber77/diary/200705220000/

*日本分析化学専門学校「せんせの日記」:資格取得は武器です。
資格取得は、就職活動をする上で、戦っていく武器になると本校では指導しているため、在校生も何名か受験していました。
http://d.hatena.ne.jp/bunseki/20070527

*さまよへる和漢蘭人:工業英検
試験勉強に主に用いたのは「工業英語ハンドブック」。主に、といふよりはほぼこれ一冊で試験に臨んだといつてもいい。
http://garyo.txt-nifty.com/flying_nowhere_man/2007/05/post_db4c.html

*空車〜からぐるま〜:工業英検
単語の意味がわかるかどうかですべてが決まるテストだった。問題は2級の方。2級の方はすべて記入式で、マーク問題は無し。
http://sameyatu.seesaa.net/article/43085088.html

*無職ですが英語を勉強します:工業英検
ところで、一つの教室で30人ぐらい入るんだけど、私の座席が3級も2級も一番前の真ん中だった。級によって受験番号違うのに。
http://soic888.blog41.fc2.com/blog-entry-74.html

*Rock'n Roll Night:工業英検受けました!
過去15回分の試験問題を解いてから臨んだ為、間違った語彙だけは、チェックしていました。
http://blog.q-ring.jp/rocker/71

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月23日 00:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?