職業/仕事
blog-headline+

 

漢語水平考試(HSK)

「漢語水平考試(HSK)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「世界に通用する資格のようです。1級が最低レベル数字が上がるにつれ上級なんですね。」



=2007年6月5日収集分=

*花より中国語:HSK問題集でディクテーション  
私が持っているのは旧版ですが、『HSK初中等“漢語水平考試”徹底対策』という改訂版が出ています。
http://lingmuk.blog82.fc2.com/blog-entry-13.html

*天津留学事情〜定年退職後は、海外留学☆目指せ、シニアの星!:HSK・・・
北京語言大学の発表(2006年12月21日)によると今年(2007年)からHSK考試要領が変わります。
http://blog.livedoor.jp/hitokoto_data/archives/50065444.html

*犬 ときどき ブラスバンド:HSK    
問題はその点数の内訳。リスニング:5級 文法・文章読解・総合:8級 なにこの開き。
http://wankotoissho.spaces.live.com/Blog/cns!EB48D4369DCCBF68!396.entry

*素敵生活 ☆ in 上海:HSK結果       
ちなみに、HSK日本事務局の公式サイトによると、中級6級とは、「中国の文科系大学の学部入学最低基準に達しています。
http://blog.goo.ne.jp/shanghai-beauty/e/e32389389797fa0afb53c13d57e9fa38

*チャイ語☆ハングルDiary:HSK対策        
昨日は時間を作って図書館へ。文法の整理がしたかったんで、北京大学が出版してる「HSK常用副詞精講精練【初、中等】」をやってみることに。
http://yuan18.exblog.jp/5194841

*ウェイさんの中国留学記:補習クラスを探してます     
もし生徒が私一人の場合、マンツーマンの授業になるので、先生に払う授業料を一人で負担することになります。
http://blogs.yahoo.co.jp/wakoti7/45322211.html

*気ままに太太!in 上海:本格稼動?!    
先日無事、NET申し込みを完了しかし、苦労したよ…この申し込み使用している銀行のNETバンキングがうまくいかず、何度も何度も何度もーーーやり直し。   
http://blog.so-net.ne.jp/rinda3692/2007-03-11

*Tamaton Express 07:暗記君でHSK対策    
暗記君にはHSK(漢語水平考試)対策の問題集が用意されている。これは大変マニアックでうれしい。
http://tamatonex.exblog.jp/5324906

*上海まるまる:<新>HSK〜漢語水平考試〜    
そして、更に・・・今回は、従来のHSK(初・中等)試験形式に加わり、新たに第1回HSK<中級>なる試験の「改訂版」が登場した模様!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/y_intheroom/48435354.html

*上海に来ちゃった:新HSK    
やっぱり、試験対策の勉強じゃなくて、語感を養うような勉強を続けるべきだな…と、つくづく思った。今、「精読」を授業内容に選んで間違いじゃなかった。
http://plaza.rakuten.co.jp/sting9figo/diary/200705240000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月05日 22:25

■コメント

コメントしてください




保存しますか?