職業/仕事
blog-headline+

 

義肢装具士

「義肢装具士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。

「ぴったり身体に合った装具を作るためには腕を磨く努力を怠らない事ですね。」



=2007年7月25日収集分=

*ティプロ (T-PRO.) 義肢装具士 滝吏司 の奮闘記:喜んでもらえることを・・・
この義足は、子供のときに切断された女性の方に作成したものですが、この義足にした理由は、2つです。1つは、見た目です。シワや血管などがリアルです。
http://ameblo.jp/t-pro/page-3.html

*装具士の国家試験:義肢装具士の国家試験について解答します
義肢装具士の国家試験を受けるには、3年間の専門の学校を卒業しなければいけません。
http://www.po77.com/archives/53083543.html

*カンボジア〜バッタンバンの風〜CAMBODIA:義肢装具士養成学校奨学生と・・・
日本から持ってきた奨学金4000ドル(年間8000ドル)分を彼女に手渡すと、もっと勉強して義肢装具士になれるようにベストを尽くしますと話してくれました。
http://blog.livedoor.jp/battambang/archives/50717076.html

*ニコニコ靴工房の仕事:義肢装具士
全国に9校の義肢装具士養成の教育機関が出来ています。私の印象としては、たった9校ですが、義肢装具士の養成校が沢山増えた感じがします。
http://blog.nikoniko-kutsu.jp/?eid=534217

*つーさんギター:装具のお仕事 その1
卒業後、国家試験をパスしたら有資格者となります。でも、実際はそれから5年位現場で仕事をしてはじめてある程度のいわゆる「使える」人材に成長します。
http://blogs.yahoo.co.jp/tcbtusan/2498499.html

*中西理の教育者への道:義肢装具士という仕事
義肢装具士って人気ないのか??と思いつつ国リハの昨年度の入試状況見ると、義肢装具学科は倍率18倍と神がかりな倍率 何なんだろう
http://o-nakanishi.seesaa.net/article/39583330.html

*日々サッカーと共に:義足
水曜日の午前中は義肢装具学実習の授業で乙武さんの小さい頃のビデオ見ました。
http://blog.livedoor.jp/kaki0016/archives/51167660.html

*That's Vivace!生き生きと…:オープンキャンパス
まずは全体の学校説明を聞き、目的である義肢装具士科へ・・・校内を案内してくれるのは2年生の生徒さん達。皆、礼儀正しく落ち着いている。
http://ameblo.jp/vivace-web/entry-10037044704.html

*オッサンOTSの勉強と仕事とプラモの日々:今日は義肢装具学〜
それはさて置き、義肢装具学、やっぱり面白い。今日ビデオで義手を動かしてるのを見て、ちょっと感動してしまった。
http://ameblo.jp/ranzo-s-blog/entry-10037130573.html

*厳つい事業再生屋の妖しい語録:奨学金
奨学金制度の他に各行政の「社会福祉協議会」などからも奨学金や補助金が出ます。
http://blog.goo.ne.jp/zyuugon/e/21bc1ddf0dde3d0fd46de7500f3661c8

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:医療/福祉 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月26日 08:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?