職業/仕事
blog-headline+

 

情報処理技術者

「情報処理技術者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「詳細は不明ですがどうやら平成20年秋期以降、試験制度の大幅な変更があるらしいですね。」



=2007年7月10日収集分=

*otobokelionの情報処理技術者試験受験日記:情報処理技術者試験
吸収される側の試験をとった人間は何らかの救済措置(午前免除だとか)がないと納得いかないものはあるでしょうね…
http://d.hatena.ne.jp/otobokelion/20070415/1176644046

*情報処理試験に合格するための8つのステップ:試験を受ける目的を・・・
資格の種類にもよるとは思いますが,IT関連の職種で情報処理技術者試験は十分使える資格です。
http://mizukix.cocolog-nifty.com/8step/2007/05/post_26df.html

*ふとんネコ☆コトバ工房:合格しました!初級シスアド試験(情報処理・・・
実際の試験では 問題の状況を自分の会社に置き換えて「実体」として具体的に考えることができたのかな、と思います
http://blogs.yahoo.co.jp/yummyo_oymmuy/19548323.html

*K's Blog:秋の情報処理試験
情報処理技術者試験については、大きな制度変更が行われる予定なので、現行区分を受けられるのは、残り少ないチャンスだろう。
http://blog.goo.ne.jp/kotton2007/e/1a9c5021127bb37faebed71b12702edc

*Feeling always midsummer color〜気分はいつも真夏色!!〜:7月・・・
今回も両試験対策として、前回のC言語プログラミング能力認定試験3級同様受験対策の問題集を購入し、基本的にはそれを何度も繰り返し解いていくようにする。
http://peach-ronaruzinyo.seesaa.net/article/42799058.html

*ITコンサルタントの専門集団 エムズネット by 三好康之:あなたの・・・
最近、情報処理技術者試験に対する誤った指導が目に付きます。試験対策本も、試験対策講座もですね。
http://www.y-miyo.com/archives/50690906.html

*技術力を証明しよう:情報処理技術者試験の勉強方法
情報処理技術者試験は過去、5年分くらいの過去問題を解くことで、午前の試験の60%くらいは解くことができます。
http://blog.livedoor.jp/mb001b/archives/50289814.html

*地球のど真ん中:マンガに学ぶ情報処理技術者試験
いろいろなカテゴリのある「情報処理技術者試験」ですが、すべての区分に共通する対策があります。その1つは午前対策です。
http://blogs.yahoo.co.jp/u1row_net/47782829.html

*猿ジニアの備忘録:情報処理技術者試験対策グッズ
試験対策として、過去問を解く際にも時間を意識して解く練習が必要である。そのToolとしてストップウォッチを利用する。
http://blogs.yahoo.co.jp/sireline_m/21676327.html

*ネットワークのお勉強。:テクニカルエンジニア(ネットワーク)の・・・
私がいつも紹介する一般的な計画です 7月:午前対策(問題集中心。過去問題3回分を解き、苦手部分を克服する。)
http://ameblo.jp/naokirin/entry-10038201022.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月10日 23:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?