職業/仕事
blog-headline+

 

古物商

「古物商」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ある程度の目利きも必要のようです。でもプレミアに気付けば商売になるんですね。」



=2007年6月15日収集分=

*パラレルブログ:古物商ってなんだ? その3
開封・未開封、使用・未使用などは一切関係ないんだね。お店で購入して受け取ったその時から、法律的には古物ってことかな。
http://ameblo.jp/halfbananan/entry-10028370464.html

*「人生一度きり!」中古車屋さんで週末起業計画:古物商の申請って      
まあ、そんな状態からスタートしたんですが、これって、申請して受付けて貰えれば、よっぽどのことがない限りは、ほぼ間違いなく許可が出るようですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/kz_dream31/1282311.html

*年収1億円への道!!マネー銀行:起業のきっかけに古物商はいかがでしょうか?  
それは、「無店舗でも十分商売が可能」だからであり、「最小のリスクで一定の収入をあげることができるからです。
http://www.moneybank.jp/archives/53560303.html

*旅と雑貨と蚤の市ナビ@吉祥寺:古物商を目指せ!?   
骨董屋が、骨董を仕入れるための 「古物市場」に出入りするためにも必要。
http://tabitozakka.blog98.fc2.com/blog-entry-10.html

*MONYのネタ帳:古物商免許でリッチになろう!!   
どんな商品でも「中古品を売り買いして儲ける」場合は「古物商」免許をもっていないといけないんです。
http://blog.livedoor.jp/mony1016/archives/51240273.html

*外国為替 FX 株 競馬 無料最新情報:古物商免許申請マニュアル!!  
取得費用は 実費でわずか 19600円。資格取得のための勉強費もいらないので、すごく安い値段で、すばらしい権利がもらえるようなもんですね。
http://manmaneki.jugem.jp/?eid=2455

*空屋の冒険ー古本屋開業覚書:古物商免許申請-第6回    
というわけでようやく本日無事に古物商免許の審査を通りました。申請からやはり1ヶ月かかりました。申請出される人は参考にしてくださいませ。
http://d.hatena.ne.jp/Ken-ichi_Y/20070525#1180094499

*せどり夫人のせどり日記:古物商許可証         
古物商って許可証をもってるだけじゃダメなの知ってましたか?営業所(私の場合自宅ですけど)にプレートを掲げなきゃいけないんです。
http://sedorifujin.blog56.fc2.com/blog-entry-137.html

*がらくた日記(昭和の雑器類):古物商許可証       
古物商としていつでも独立できますが、あくまでも副業であり趣味の助けの利用に徹しました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanndemotakara/7801239.html

*デザイナーズオフィス集団VISのぶろぐ:古物商・・・知ってますか???   
ちなみに…、古物営業法第31条によると、無許可で古物売買の営業した場合には、「三年以下の懲役又は100万円以下の罰金」ですので気をつけませう。
http://ameblo.jp/designers-office/entry-10035560681.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:許認可業務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月16日 09:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?