職業/仕事
blog-headline+

 

設備士

「設備士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「消防、防犯、建築・・・いろいろな設備士の方がいますが、共通することは、建物また人命を守る大切なお仕事ですね!」



=2007年1月6日収集分=

*ひとりキラーパス:真・晴天の霹靂
社長が突如怒号を上げた。ビックリした。「普段滅多に怒らない人が怒ると怖い」という言葉があるがソレを目の当たりにすることは滅多に無い。
http://josiovic.blog.ocn.ne.jp/djoka/2006/06/post_24a3.html

*国家資格.com:液化石油ガス設備士
液化石油ガス設備士とは?液化石油ガス(LPガス)設備工事の安全を確保する取扱い・工事の専門家です。
http://sikakudoltutokomu.seesaa.net/article/30048699.html

*防犯野郎え〜チーム:お初ですっっ!
正直いまはどんな家でも侵入はされていると感じます(経験上)せめて窓に安価でも構わないので補助錠ぐらいはつけたほうがいいですね
http://ameblo.jp/bouhannyarou/entry-10004947308.html

*珍道中消防設備:連送(工事立会い)
配管ですがやはり急遽お願いした為普通の10Kタイプの管財がなく、スケ管で施工されてました値段は一緒で良いということなので
http://ameblo.jp/yunaomeko/entry-10005667978.html

*消防設備士のお気楽?お仕事日記:今日もまた聞かれた
奥さんが一言「たまにコレ鳴っちゃうんだけど」それは契約外だからウチは関係ないんだよ。なんて思いつつも無視は出来ないので、
http://blogs.yahoo.co.jp/shin_h2214/5092878.html

*消防設備士壱:定期点検が義務づけ
防火対象物に設置されている消防用設備等及び特殊消防用設備等は、消防設備士又は消防設備点検資格者が点検を行うことが必要です。
http://syoubosetubi1.seesaa.net/article/29562931.html

*消防設備士:消防設備士の仕事内容は?
一定の消防用設備等の工事・点検または整備を行って、消防用設備等の機能維持を確保するには、消防設備士の役割が絶対に不可欠です。
http://syouboo.seesaa.net/article/29561499.html

*くろ助の消防設備士日記:日曜日に点検してきました
14F 65戸 マンション ホーチキ220号 11階以上消火栓あり 築3年位では早速点検開始、消火栓箱を開けて?なにか変だぞ
http://tsurubou.cocolog-nifty.com/123/2006/04/post_6364.html

*防犯設備士ピッコロのお部屋: 防犯設備士
私は防犯設備士です。といっても、何をしているかというと、お店で毎日合鍵をつくったり、カギについてのアドバイスを行ってます。
http://blogs.yahoo.co.jp/kagipato8/12687196.html

*危ない?消防設備士:はじめまして。
消防設備士になりたて?の危険な事務員です。この仕事を非常に誇りに思っていますしたまに現場に出ると大変楽しいです。
http://chewai30.exblog.jp/1529912/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:社内スペシャリスト | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月06日 22:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?