職業/仕事
blog-headline+

 

住宅営業マン

「住宅営業マン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「一生に一回の買い物(中に数回の人も)、良い環境そして自分に適した住宅を営業マンを信じて!」



=2007年1月18日収集分=

*住宅営業マンの疑問:営業マンを選ぼう
いろいろなタイプがいるけれど一番多いのはとにかく金という人。仲介にしろ、売主にしろ、ハウスメーカー・大工でも所詮人間。よーく選ぶべきはパートナー
http://blogs.yahoo.co.jp/yutakaharuka/5858269.html

*住宅営業マンこくはくだよ!:オール電化+太陽光発電隠れたメリット
オール電化住宅そして太陽光発電は光熱費を削減するためのものだと認識しています。でも実は、このシステムはもう一つのメリットが隠されているのです。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuchi_mli/35072627.html

*ちょい悪☆住宅営業マンの日記:コンサル
住宅営業マンは一切、コンサルの言うことを聞かない方が良いと思う。コンサルとは映画評論家や音楽評論家のようなもの
http://plaza.rakuten.co.jp/hassuruhassuru/diary/200612080000/

*住宅営業マンの普通伝:めぐり合わせ
後輩二人と展示場で待機してお客さんを接客2組でした。3人で順番に接客していくのですが何故かK君に良いお客さんが集中する これは運か・
http://ameblo.jp/futuuden/entry-10015859115.html

*住宅 営業マンの日常:もうすぐ上棟!
本日“上棟”の予定でございましたが、所降り続く雨の影響にて、数日作業工程をずらしました。本日は、床下の配管作業が行われておりました。
http://blog.125labo.com/archives/50190961.html

*住宅営業マンの本音<HIRO‘S TALK>:自然素材住宅
内装材や外装材に自然素材をつかうことが最近多くなってきたのですが、コストがかかるので材料もよく選ばなきゃいけない。
http://blogs.yahoo.co.jp/hironotch/38657301.html

*住宅営業マン日記:売れる営業マンの話
販売成績の良い営業マンの話を聞く機会がありました。、共通なのは目標意識を強く持っていることと数字に対するこだわりが強いことでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomo9397/2948407.html

*ある住宅営業マンの徒然日記:値引きについて
住宅業界で根強くあるのが、この値引き。請負金額も大きいから、当然 『値引き幅』も多いだろうというのが、施主さんの本音だと思うけど
http://plaza.rakuten.co.jp/jyuutakueigyou/diary/200701140000/

*住宅「営業マンゆはたろう」日記: 復習 昨年後半の住宅市況
象徴的に感じるのは9月に誕生した新政権ですが、既に沈没寸前。このことがかえって消費マインドの上昇に好影響を与えている気がしますね。
http://yutakaharuka.at.webry.info/200701/article_3.html

*住宅営業マン日記 月いちこと菊原智明:お客様を誘導しすぎてはならない
何かのノウハウ本に書いてあったのだが、ずっと『ハイ』で答える質問をしていけばお客様といい感じで進められるという。しかしどうだろう。
http://plaza.rakuten.co.jp/tuki1/diary/200701170000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:金融/不動産 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月18日 22:01

■コメント

コメントしてください




保存しますか?