職業/仕事
blog-headline+

 

電気工事士

「電気工事士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「室内、屋外そして電柱に登って外線の配線、雨の日も雪の日も何かトラブルがあればすぐ出動して皆の為に頑張っている姿、有難う」



=2007年1月10日収集分=

*若造電気工事士の工事日誌:アセルベカラズ
雨が今にも降り出しそうな天気の中、焦りながら作業をはじめる まず電源取り出し部分の確認 予定通りの場所から取れそうだ
http://ameblo.jp/waka-den/entry-10005088901.html

*はづ夫の、つれづれ:本日初出勤でした。
新社員が5人。2人ぐらいだと踏んでたんですが、地味に多くて驚きました。景気が上向きになっているので、若手を育成していくそうです
http://blog.so-net.ne.jp/tsuredure-haduo/2006-03-13-1

*ヨコヤンのひとりごと:自家用電気工作物年次点検
全館停電作業をしました。問題なく無事に終わりました。各継電器類の動作試験、絶縁抵抗試験、リレー試験どれも問題なく終了しました
http://yokoyan.at.webry.info/200610/article_2.html

*色々提案 :工具
柱上安全帯(ベルト)ベルトの金具部分には、製造年数の刻印が入っており、長年の思い出が詰っており買い換えるには忍びないですが、
http://plaza.rakuten.co.jp/bain777/diary/200610290000

*電気屋日記:今日もつくば+見積もり
今日は朝からつくば市に行って消防とNTTと打ち合わせ最近成長したのかなんとなく周りの話している事が理解できるようになってきました
http://blog.goo.ne.jp/tsune-_-/e/4b19cf38a7743bd3867be29560355501

*電気やのブログ :分電盤のブレーカーの電流管理
配線が込み入った分電盤で電流測定するときは写真の測定器を使用。クランプメーターと違い先端が U 字型でコンパクトなため大変便利です。
http://plaza.rakuten.co.jp/denkiya9999/diary/200612020000/

*Garage Seven & Half Ver.B:配線工事ぃ〜
新店舗兼住居の配線工事をやってました。好きな様に工事出来るので私の部屋はコンセントだらけ(更にLAN用のモジュラージャックが3ヶ所
http://sevenandhalf.at.webry.info/200607/article_6.html

*がんばれ電気屋:ビールは
地ビールを作ってる施設からとりあえず来て下さい 時間はいつでもイイから来て下さいどうやら 異常事態のようです。連絡が取れたのが 
http://blog.goo.ne.jp/gotonbow_2006/e/170efe39914494e9a688f768ffb4a6cc

*電気工事士の仕事日記:でっかい電線
でっかい電線って見たことあります?腕の太さくらいあるんですよ そのでっかい電線をでっかい分電盤に今日通したのですが、
http://denkikousi.seesaa.net/article/26668467.html

*音速の電気工事士:安全第一
我々建設業にとって一番恐ろしいのは、労働災害です。ですから、作業前に作業手順の確認・防護の徹底をして作業する訳です。
http://ameblo.jp/electricmontoya/entry-10022002409.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:建設/工事 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月10日 21:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?