職業/仕事
blog-headline+

 

運行管理者

「運行管理者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「運行管理者は重い責任ある仕事ですよね。取得後も毎日自覚を持って管理していただきたいですね。」



=2007年6月4日収集分=

*衛生管理者&運行管理者 資格取得:身近に不幸な出来事が・・・     
合格率が下がっているのは試験が難しくなっているというよりは、単に分母となる受験者が増加しているだけらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/hatikun0505/5787586.html

*晴耕雨読 合気道道場責任者のひとり言:講習   
オフジはご存知のように運送業の運行管理者でございます..なので2年に一度必ず受講しないといけません、違反業者は年に一度..
http://blogs.yahoo.co.jp/masayan_ofuji/44095855.html

*あなたもトラック・バスの運行管理者になろう!!:試験対策その1 道路・・・
1、法について2、運行指示書3、乗務員台帳、乗務記録4、運行管理者の業務5、点呼以上の5つです。まずはこの分野からきちんと覚えるといいと思います。
http://blog.livedoor.jp/unkoukanri/archives/50526514.html

*-More-:運行管理者。     
ちなみに前回は約24,000人が受験して9,500人が合格したそうです(合格率39%)。うーん、落ちても恥ずかしくないかも(汗
http://more666.blog84.fc2.com/blog-entry-54.html

*こいこいの日々:やった〜!!   
実はこの講習はあくまで基礎の講習であって運管にはまだもうひとつ国家試験が待っていたのです
http://blog.goo.ne.jp/koi_iko/e/5b89a7b4d0852b4ac0ad90a82246d5d4

*今夜が山田:ない頭    
久々に、勉強しましたね〜。今回の運行管理者試験に望むに当たって、2週間前から毎日1時間、机に向ってました。
http://blog.livedoor.jp/leader48/archives/50556334.html

*しゃむと一緒に:なんと 合格    
そういえば車幅より荷物は横に出たらだめなんです、普段からそんなトラックよく見るけど。本当に名前だけの試験だな、
http://blogs.yahoo.co.jp/syamonkimaira/2786786.html

*ドラねこの館・キャットマンのブログ:あと2問!   
今回の運管試験は合格率が30%台だったという。意地悪問題も出るなど、だんだん難しくなっているようだ。
http://doracat.paslog.jp/article/628740.html

*a once-in-a-lifetime chance …:決心…    
只今無職の私に残された路は、講習を受ける事 此れを受けなきゃ、受験資格が無い。貨物や旅客の管理補助の仕事をしているなら1年〜の従事証明でいい。
http://ameblo.jp/namuu2/entry-10035153664.html

*ホテルマン空哉の回想録!:運行管理者   
運行管理者基礎講習3DAYSに行ってきました。運行管理者試験の受験資格を得る為の講習です。
http://blog.livedoor.jp/yu00w/archives/51491928.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:管理責任者 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月04日 21:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?