職業/仕事
blog-headline+

 

経営指導員

「経営指導員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「色々な業種、そして大小の経営者さん、内容も様々でしょう!いつも勉強で疲れませんか?」



=2007年1月29日収集分=

*経営コンサルタント:伝統工芸品
先日、九谷焼の卸売業を営む社長と話す機会がありました。、「いくらよい商品を開発しても販路がなくては意味がない」とおっしゃっていました
http://blog.livedoor.jp/yamataka1966/archives/50231438.html

*石川県 山中商工会:経営指導員残酷物語
商工会の中でイベント担当的な役割で、JBや全国展開その他催しの段取りをしています。代休が12日程溜まっております。なかなか厳しい、
http://ameblo.jp/shokokai-yamanaka/entry-10021412703.html

*ナマコン社長の日々雑感:自ら生きる道を拓く
私が伴走するから頑張りましょう!まだまだやることはたくさんありますよ!諦めないで、きっと大丈夫!励ましながら、自分も一緒になって悩み、考えるのです。
http://sojk0517.livedoor.biz/archives/50775868.html

*TMO幸手ブログ 〜『幸』を『手』にするまち:新潟県上越地区商工会・・・
新潟県商工会職員協議会経営指導員部会上越支部の皆さんが、TMO幸手の視察に見えました。商工会関係では一番多い視察の受入です。
http://blog.goo.ne.jp/ami_master/e/89a6ec45f988b3a1f6bf0adadaa09381

*八代商工会議所 シニアアドバイザーセンター:シニアアドバイザー・・・
シニアアドバイザーセンターの連絡会議があり出席しました。「シニアアドバイザー」というだけあって、担当者のほとんどはシニア世代
http://blog.livedoor.jp/office4302/archives/50607100.html

*吉田猫次郎のBLOG:12/6-7鹿児島
昨日は鹿児島県商工会連合会主催の「経営安定並びに流通・サービス業対策講習会」で講演。参加人数は50名強。参加者のほとんどは商工会の経営指導員。
http://blog.goo.ne.jp/yoshidanekojiro/e/9127640cf42460a0a4c42e77876e2fa9

*飯山治郎のガッツログ:改良普及指導員さんコーチング研修
石川県農業総合研究センターの若手改良普及指導員さん20数名を対象として、コーチング研修をさせていただく機会をいただいた。
http://guts.cocolog-nifty.com/coach/2007/01/post_84f7.html

*相模原商工会議所・経営指導員Fの業務日誌:自分をキャラ化する 
私自身が企画する事業の周知に担当者名を入れるのではなくキャラクターを掲載し、できればブランド化したいなぁと思っていました。
http://blog.livedoor.jp/a_fuse/archives/50914088.html

*匝瑳市で働く経営指導員の徒然酒日記:シニアアドバイザー派遣
シニアアドバイザー派遣による、和菓子屋さんの新店舗のレイアウトについての相談に同行。一人より二人、二人より三人いた方が、色々とアイディアもでますね
http://miku-papa.seesaa.net/article/31243451.html

*地域の応援隊:変わっていく店舗コンセプト
ある小売店の経営革新の支援を8月から行っているものの、いまだにゴールが見えません。小規模の事業所は元から店舗コンセプトがはっきりしていない
http://blogs.yahoo.co.jp/hon4016/44246643.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:職種:独立&専門職 | 投稿者 xbheadjp : 2007年01月29日 22:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?