職業/仕事
blog-headline+

 

宅地建物取引主任者(宅建)

「宅地建物取引主任者(宅建)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「今年の試験日は10月21日だそうです。今から挑戦しょうと思っている方、まだ間に合います。」



=2007年6月13日収集分=

*3ヶ月独学で宅建合格した記録:宅建主任者登録実務講習   
宅建試験合格後に資格取得のために必要なのが登録実務講習だ。
http://takkensikakusiken.seesaa.net/

*文章と不動産、そして「心の疲れ」と、癒しの空間です。:宅建主任者・・・
ということで、取引主任者として登録している場合は、5年に一回の免許の更新があります。
http://blogs.yahoo.co.jp/akai_fit_kurume/20719247.html

*Back of pink_diamond:宅地建物取引主任者  
不動産業界には欠かせない資格 持ってると非常に便利かつ得な資格 だって資格手当で毎月の給与プラス2万円 絶対に取らなきゃ
http://standing.exblog.jp/5547186

*みんなの家:そろそろ    
宅地建物取引主任者資格試験今年も挑戦します。そろそろ、準備をはじめようと思います。
http://ameblo.jp/casa-youmat/entry-10035606298.html

*VIVA!週末大家さん:宅地建物取引主任者証    
本日めでたく「宅地建物取引主任者証」の交付を受けました。 
http://plaza.rakuten.co.jp/sunday2006/diary/200706040000/

*LIFENET営業マン日記:宅地建物取引主任者    
また振り出しですから憂鬱になります。5点免除の方は今日講習でしたよね?自分も免除ありますが、今年で切れるんです。
http://lifenet06.jugem.jp/?eid=49

*林技建のブログ:「基本」があって「応用」     
たとえば、今、私は宅地建物取引主任者の資格を取る為に、学校に行っていますが数年前とは「民法」がかなり難しくなっています。
http://blog.livedoor.jp/hayashi_giken/archives/50313290.html

*どれみれど♪:宅地建物取引業の免許更新    
5年に1度、宅建業の免許更新が義務付けられております。ちょうど今年の7月に更新の期日を向かえます。
http://blog.goo.ne.jp/doremiredo_2005/e/856a24b072a5e1e27a58b420ab746cd1

*MaKoTo HOME 207号室:やっと1冊…      
やっとユーキャンでやってる宅建(正式名・宅地建物取引主任者)のテキスト1冊目が終わった 終わったのはいいけどあと3冊あるんだよぉ〜  
http://blog.goo.ne.jp/makoto_724_c-chan/e/350e1ca464e4eb5290d00ff1f240bcfe

*☆..RaИovA..☆:社会の厳しさ、自分の甘さ    
「宅地建物取引主任者」っていう資格が必要なんです。合格率は13%。つまり100人受けて83人が落ちる試験です。
http://yaplog.jp/ranova/archive/94

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:許認可業務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月13日 19:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?