職業/仕事
blog-headline+

 

メイド検定

「メイド検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「メイドの歴史や接客マナー、掃除や洗濯、料理など5分野から記述式と選択式で出題されるそうです。」



=2007年6月20日収集分=

*むぅとお茶を…☆:検定があるわけ?
やっとく?やるべき???まだ情報は少ない故、判断しかねる…。
http://blog.livedoor.jp/mu_mu_1022/archives/54472807.html

*My脳内会議室3.2:メイド検定について
すっげー!!レベル高けぇえ!!!とてもそんな事思いつきませんでしたよ。
http://d.hatena.ne.jp/siman/20070618

*Rashita's Style Blog:また新しい検定
この会長の「堂々と履歴書の資格欄に記入できるような検定にしたい」という発言がキラリと光っている。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/6947/2616943#2616943

*いぬのおなら:履歴書に書ける?!メイド検定
え〜っ、答えは「フ〜フ〜して冷まして差し上げる」だと思ったのに(笑)。
http://eye4you.exblog.jp/5756601

*どうせ誰も見てませんからっ:「メイド検定」ですってよ!?
おなじみ東京・秋葉原で12月にあるそうで、メイドへの理解力を試す筆記と実技を兼ねた検定試験になる模様。
http://blogs.dion.ne.jp/my_cecil/archives/5777942.html

*emiur/chieplusのはてな日記:メイド検定
接客マナーの実技試験も予定しており、詳細は9月に開催するセミナー(1回3000円)で紹介する。
http://d.hatena.ne.jp/emiur/20070619#1182216870

*ローカルで行こう!:メイド検定12月実施
12月には「第1回メイド検定」を実施し、1級・2級といったランク認定する。これらを通じて、「あるべきメイドの姿」の確立をめざすそうです。
http://ecri.blog76.fc2.com/blog-entry-396.html

*不定期駄文ハンノコションボリ(PSUメインで):メイド検定なるもの
日本メイド協会ってのがあるらしい。そこが検定を行うそうな。
http://blog.livedoor.jp/ramon_shishioh/archives/50972048.html

*ブックパーク24スタッフの雑記帳:おいちゃんの「お目に留まれば光栄です・・・
このブーム一過性のものでなく、キチンとしたビジネス、または文化として日本に定着すれば良いと思いますが、本家のイギリスはどう思うのか気になるところです。
http://blog.livedoor.jp/bookpark24/archives/51098155.html

*ちびちび問屋。:メーンとかメードとか。
メイド検定ってさ、まだ企画の段階みたいだけど、きっと誰でも受けれるのだろうなあ…………アタシもか?!アタシも受けていいのか?!
http://chichiv.exblog.jp/6998668

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:接客/接待/奉仕 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月21日 07:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?