職業/仕事
blog-headline+

 

職業訓練指導員

「職業訓練指導員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「職業訓練施設などで技術習得を目指す人に指導を行う先生の事ですね。実務経験が必要のようです。」



=2007年7月11日収集分=

*タカハシテクニアBlog さざなみ:職業訓練指導員
また民間企業においても、職業訓練指導員は一定水準以上の高度な技能を持ち且つ指導力もある技能者であることが全国的に保証されています。
http://teknia.exblog.jp/4477143

*資格マニアの独り言:職業訓練指導員(電気科)免許取得体験記
これは、平成12年に職業訓練指導員(電気科)免許を取得した時の体験記です。
http://blogs.yahoo.co.jp/denkijyuku1yj/27316671.html

*うえひろ@take chan です。:職業訓練指導員
まず、俗に「職訓」と言われる訓練校の先生。当然、これがないと採用されません。
http://blogs.yahoo.co.jp/uehiro_take/4681717.html

*あなたへのメッセージ:職業訓練指導員の資格取得
働く人々や産業界が求める教育訓練の内容をつかんで、相談を受けたり支援や教育訓練をするんです。
http://blog.livedoor.jp/tukiyomimikoto/archives/52319206.html

*金融・保険・資格・投資サイト:職業訓練指導員の資格取得
資格者が訓練指導する職種は全部で123職種あってね、技能士の資格を持っているものは実技試験が免除になるんです。
http://s-kinyu.jugem.jp/?eid=18

*Non-NonFiction:退院+ヨンパチ。
が、それと同時に、公共の職業訓練施設に勤務することが、現状では限りなく不可能に近いということを思い知らされました。
http://blog.goo.ne.jp/metalnon/e/7163545bbca123a3ee7590ea95e2cfad

*NERO Enchant:職業訓練指導員免許取得
この国家資格は、都道府県知事が発行するんで、現住所の県庁にもらいに行くのが一般的なんやけど、横浜の県庁は行った事がないので、都庁に発行に行きました。
http://blog.livedoor.jp/nero0831/archives/50957385.html

*機械技術教育の実践と研究:職業訓練指導員免許
昨日の履修案内が気になったので少し調べてみたら、工業の高等学校普通免許状をもっていると、職業訓練指導員の受験資格が得られるそうです。
http://blog.livedoor.jp/robotech/archives/50945259.html

*気になるトライアスロン:お疲れ様ですね〜。〜。
所有する第1級総合無線通信士の資格のおかげで受験予定の「電気通信」の「実技」、「科目」は免除。
http://blog.livedoor.jp/aminoacid2002/archives/50876557.html

*ペンキ屋大将つれづれ日記:ペンキ屋48時間講習
指導員の免許は一級塗装技能士の資格が無ければ受けれない免許です。3年前に技能士の資格を所得してからずっと取りたいと思っていました。
http://ukenso.hamazo.tv/e690999.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:育児/教育 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月11日 23:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?