職業/仕事
blog-headline+

 

自動車整備士

「自動車整備士」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「国土交通省に認められた学校を卒業すれば、実務経験が免除されるようです。」



=2007年7月4日収集分=

*GIA1級自動車整備科:1級小型自動車整備士 試験
次は実技試験です。今回の実技試験は事前に試験に使用される車種が発表されています。
http://gia-car1.jugem.jp/?eid=21

*自動車整備士の奮闘記:放置違反金未納車
車検時に、国に収める重量税、自賠責、印紙代、リサイクル料金、そして新たに駐車違反の罰金まで回収とは…やれやれ目が回る!
http://raitoinn.blog94.fc2.com/

*自動車の花道:やはり1級自動車整備士の資格はほしいですね
1級自動車整備士 の資格は専門学校で取るのが一番かも知れませんね。
http://bubu-factory.seesaa.net/article/35285814.html

*RAINBOW CANDY:ミラクル
だけど49歳のおっさんが、仕事終わってから講習を受けにいくのも、なんともまぁ疲れますよね しかし、筆記で受かったのは本当よかったですね ラッキーですよ
http://rainbowcandy.blog18.fc2.com/blog-entry-561.html

*新米!?ガソリンスタンドマンのドタバタなバイト日記:自動車整備士への道 3 実習スタートだぜいって話
そして最後は「タイヤ交換」の実習。まずは先生がやるのを見て注意するとこを教えられました。
http://plaza.rakuten.co.jp/walking/diary/200704100000/

*スピードの向こう側へ!!(最終コーナーはまだ先だ:逆算
そこで浮かび上がったのが、現実的にはトーシローが整備工場で働いて整備士資格を取るのはほぼ不可能だということ・・
http://forever-2stroke.seesaa.net/article/40125286.html

*鉄クズ屋の三男日記:2級二輪試験に向かって・・・。
先日合格した国家2級ガソリン、ジーゼルで終わりではありません。残り2個、二輪とシャシが残っています。
http://blogs.yahoo.co.jp/nepros007/10904460.html

*待てど暮らせど:諸々
本科より遥かに専門化された複雑怪奇な講義を受けたりしています。
http://blog.livedoor.jp/matedo/archives/50889567.html

*南の島の車好き(DC5インテR):やった〜
本来なら年に一度しかない講習が2回もあるなんてこんな嬉しいことはないですね。これで年内で「2級自動車整備士」になれます。
http://blogs.yahoo.co.jp/dc5vtecpower/33905913.html

*きまぐれGarage Life -sa22cとの生活-:授業紹介
今日は3年生で学習する『メカトロニクス基礎』という授業で行う『レゴマインドストーム教材』を使用した授業を紹介します。
http://sa22c.blog39.fc2.com/blog-entry-422.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:ガテン系 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月05日 00:23

■コメント

コメントしてください




保存しますか?