職業/仕事
blog-headline+

 

ティーインストラクター

「ティーインストラクター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「体験講座なども用意されているようなので、まずは気軽に体験してみては。」



=2007年6月11日収集分=

*Ray-kaの雑記帳:紅茶特別研修会(1)      
でもとてもじゃないけど物理的に受けられる状況じゃなくて…どうしたものかなってずっと見ていたら特別研修会なるものを見つけたのです
http://rayka.exblog.jp/4534633

*BAR ☆ Black Widow Spider ☆:ステップアップセミナー    
ティーインストラクターのステップアップセミナーが、本日やっと修了しました。
http://blog.livedoor.jp/spider_2no/archives/50885180.html

*女性の仕事&資格ナビ:ティーインストラクターの仕事    
紅茶の世界は大変奥が深いので、学ばなければならないことは山ほどあります。協会主催の研修会などにも積極的に参加して、プロとして腕を磨きましょう。
http://www.1shigototensyokunavi.net/2007/02/post_231.html

*素敵生活:ティーインストラクターって知ってますか??   
難しいかもしれませんが、ジュニアなら合格率90%前後のようなので挑戦してみる価値はあるかもしれませんね
http://ameblo.jp/tomocomo/entry-10028370874.html

*ピュアリーフ気まぐれ日記:ティーインストラクター合格!   
1年間紅茶の学校に通っておりましてついに資格が取れたのです!ティーインストラクターになれました
http://pureleaf1.exblog.jp/6669306

*〜夢中であるために〜Chai姫のblog:紅茶を楽しむ会   
講師の先生曰く、インドで呼ぶチャイとはミルクの入った紅茶のこと。作り方も、ミルクにスパイス、茶葉を入れて煮立てて完成!
http://ameblo.jp/i-love-chaiya/entry-10031182526.html

*願えば叶う・・・といいなぁ:大の英国好き    
自分の好きな紅茶をよく贈り物にもしたのですが、デパートでは メーカーの異なる紅茶を詰め合わせてギフトを作ることはできません。
http://syamuko.blog102.fc2.com/blog-entry-3.html

*My Life☆春夏秋冬:ルピシア ティースクール   
ティーインストラクターが教えてくれるし、近所に来てくれるっていうのは滅多にないせいか30人の定員いっぱいの大盛況でした。
http://ameblo.jp/smahal/entry-10035144615.html

*だけど日々は終わらない:先生は白いレースのフリフリエプロン装備してた。 
チームになってみんなで香りを嗅ぎあい比較審査表に書き込んでいきます。
http://kuromyu.blog50.fc2.com/blog-entry-223.html

*資格探検隊:ティーインストラクターとは?   
ジュニアは日本紅茶協会が定める1年間の養成講座の研修中に2回の試験を受け、2回とも合格しないと認定されません。
http://free5555.meblog.biz/article/89036.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:飲食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年06月11日 23:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?