職業/仕事
blog-headline+

 

ビジネス能力検定

「ビジネス能力検定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「ひとたび社会に出ると、学ぶ機会が少ないのがビジネスマナー。再確認の意味でも受験してみる価値ありですね」



=2007年5月17日収集分=

*2号館:ビジネス能力検定   
「この検定ってけっこう面白いよね。解いてて楽しいし、自分の(アルバイト)経験が活かされる感じがするし…」
http://ameblo.jp/two-life/entry-10020877950.html

*ステキおやじ:あしたはB検の試験。    
明日は、ビジネス能力検定1級の試験日です。国家試験でもなく、飯の種になるわけでもないんですよ、これ。
http://ameblo.jp/i-love-motorcycle/entry-10020928830.html

*道無き道をどこまでも:ビジネス能力検定勉強記録(18年12月2日〜18年12月3日)  
世の中はどんどん移り変わっているわけで、毎年受験しても悪くないかも・・・。 
http://ameblo.jp/hiro-ikeda1973/entry-10020963376.html

*MSスナイパー:ビジネス能力検定     
社会人経験があれば難しくない内容です。社会人は受けるテストではないのかも?学生さんがたくさんおりましたから。
http://blogs.yahoo.co.jp/qnkhp750/485402.html

*ぽぽぽ学生日記:ビジネス能力検定。    
ビジネス能力検定は達成度が一目で分かる表が合格通知と一緒に載っていました。
http://d.hatena.ne.jp/popopipo/20070119#1169190465

*s2064024の日記:やまTィ B検受かったぁ〜  
対人関係のコミュニケーションの方はなんとかできましたが、かんじんのビジネス常識があまり取れませんでした・・・
http://d.hatena.ne.jp/s2064024/20070119

*PULP FICTION:rise up    
この検定を受けようと思ったのは、まず自分のリズムを取り戻すため。
http://dopycall.blog57.fc2.com/blog-entry-99.html

*トモトモの大好きエンターテイメント日記:ビジネス能力検定   
まぁ東京の合格率80%だったみたいだから受かる率高かったけど・・でもうちのクラス5人ぐらい落ちてた
http://blog.goo.ne.jp/lady777_1987/e/1e898b47d9648ede03769b58be139864

*一服道:ビジネス能力検定って?    
検定料は意外と安いんですね…会社内で漢字検定や歴史検定を受けた人はいましたが、ビジネス能力検定を受けたといい人はまだ聞いたことがないです
http://11mama.jugem.jp/?eid=37

*長生きGAMBO学生録:資格取得への道 第一歩  
当然ながら、俺ももりもりとっちゃうぞー的な意気込みで入学したわけだ。その第一歩が7月1日に行われる「ビジネス能力検定」通称B検…の3級である。
http://techno421.blog65.fc2.com/blog-entry-403.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:社内実務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月17日 18:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?