職業/仕事
blog-headline+

 

地方公務員

「地方公務員」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「公務員には身分保障がありこれは魅力ですよね。ただ近頃採用試験の受験者数が減っているとか。」



=2007年7月19日収集分=

*九大生卒のブログ:公務員志望はハイリスク?
特に地方公務員を目指す人はかなりのリスクがあります。国家公務員で内定がでるのが6月とか7月。地方公務員は8月末です。
http://ameblo.jp/tapi22/entry-10022950473.html

*瑕疵だらけの:公務員試験体験記◆- 試験勉強・教養試験編 -
レベルは地方公務員一般職の採用試験の場合は、センター試験、もしくはそれより少し難しいくらいです。
http://blog.livedoor.jp/ps_ueo/archives/52664928.html

*カウル付きバイク友の会:久々・・・。
これでは非常に効率が悪いので、とりあえず会社から帰ったら【飯・風呂・寝る】で早朝4時に起きてやる事にした。
http://blog.livedoor.jp/shisotsun/archives/50584837.html

*This wind will carry us:ボスにやってほしいこと
というわけで、地方公務員の採用に任期を付けるのはどうでしょうか。終身雇用はやめる。
http://d.hatena.ne.jp/eureka74/20070311

*優柔不断な彼との恋愛日記〜婚約破棄:vol.1 「はじまり」
学力的には中の下くらいの高校でしたから、専門学校卒者や短大卒者も受験する枠に合格するわけがないと思っていた試験。
http://ameblo.jp/asrun96/entry-10030827257.html

*今日のできごと:13日の金曜日は…
この4月に転職し、地方公務員として働くことになった。配属先は公立病院の総務。経理担当である。
http://blogs.yahoo.co.jp/miya_miya_921/3416362.html

*けいかく投資共和国:公務員のお給料は高いのか?
地方公務員を目指す方は参考にしてください。自分が入庁したのが、10年弱前で、初任給は18万円強でした。
http://keikakutoushi.jugem.jp/?eid=31

*道草もよかくさ:試験
今日は地方公務員の試験を受けてきました。全国の地方自治体の試験が東京で受験できるので便利ですね。
http://k8432.blog47.fc2.com/blog-entry-262.html

*雑な話:面接カード作成
試験までまだ2週間ほど時間がある。志望動機や自己PRをもう少し掘り下げていくつもりだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/holz884/50101300.html

*突破!2007:いきなりアクセルを踏み込む暖機運転
彼は、帰宅してから、市販の「百ます計算」の問題を数枚やって、集中力を高めてから対策の問題集に取り組んだそうです。
http://toppa.no-blog.jp/2007/cat5836237/index.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:公務 | 投稿者 xbheadjp : 2007年07月20日 00:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?