職業/仕事
blog-headline+

 

ベジタブル&フルーツマイスター

「ベジタブル&フルーツマイスター」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「野菜ソムリエとも言うんですね。上級試験ではプレゼンもあるそうです。」



=2007年5月18日収集分=

*はちみつづけのまいにち。:そろそろ!!!    
3ヶ月間。ジュニアマイスターのときはその半分やったし、知識的にももーっとずっとカンタンやったから今回はきつかったす。
http://monnonaka1.blog73.fc2.com/blog-entry-80.html

*こもれび料理所:野菜のソムリエ・・・の卵になった
私が受かったのは、その初級編とも言えるジュニアマイスターだ。昨年末から必修の講座にも地味にコツコツと通い、勉強をした。
http://komolevee.exblog.jp/5413992

*おいしいもの見つけ隊 隊長日記 見たこと、聞いたこと、感じたこと。
大阪の筆記試験突破組は40名中5名とのこと!今回から試験方法が変わり、従来筆記試験と一緒に開催されていたプレゼン試験が別日程に…
http://mitsuketai.exblog.jp/5429286

*Bossのひとり言:きちんとした、認定資格です!!   
野菜ソムリエは、「日本ベジタブル&フルーツマイスター協会」(東京)が認定する資格・・・。
http://sef-boss.seesaa.net/article/39531805.html

*つれづれ人生悠々日記:「野菜ソムリエ」の活動。健康野菜情報提供に・・・
因みにこの養成講座、三段階に分かれていて、順番にステップを通過しないといけないらしい。
http://kosumosuin.seesaa.net/article/40011450.html

*diary & hits!!:日々勉強    
昨日はマイスターの交流会があり、いろんな業種の人の意見が聞けた。生産者、主婦、栄養士さんなど、、、野菜に携わっている人が多かった。
http://blogs.dion.ne.jp/cabetman/archives/4899815.html

*☆青☆のありがとうの時間:野菜ソムリエって知ってる?    
今回受講したのは、マイスターの手前のジュニアマイスターという資格なので、入門編ってところかな。
http://plaza.rakuten.co.jp/aonao/diary/200705100000/

*やさいのいろ・野菜ソムリエな暮らし:また、一次試験    
語句を書くとか選ぶ問題はまだしも、文章で説明しなくてはならない問題がやっぱり大変。
http://broccoli.blog.ocn.ne.jp/nonchi/2007/05/post_40b0.html

*野菜嫌いな旦那さん:野菜のソムリエ マイスターコース開始!  
このコースの目的は、「野菜・果物の魅力や感動を周囲に伝えることができる」なので、試験課題でもあるプレゼンテーションの勉強もあります。
http://yasaivege.blog97.fc2.com/blog-entry-46.html

*今日、思ったこと…:ベジタブル&フルーツマイスター   
初日の内容はベジフルコミニケーション。野菜や果実をツールとして、どうコミニケーションするか?
http://plaza.rakuten.co.jp/ANANEMONE/diary/200705100000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:飲食 | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月18日 22:40

■コメント

コメントしてください




保存しますか?