職業/仕事
blog-headline+

 

システム監査技術者

「システム監査技術者」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「資格を得るためには難易度の高い試験をクリアする必要があります。情報処理技術者試験の最高位だそうです。」



=2007年5月25日収集分=

*一般システムエンジニアの刻苦勉励:システム監査技術者試験の勘所   
システム監査というのは、ひと言で言うとルールの遵守状況の確認です。
http://blogs.itmedia.co.jp/yohei/2007/04/post_3a42.html

*たーぼなやつら:システム監査技術者試験  
今年で3年目。過去2回、午後1にて敗退。しかも、午後1が思ったより簡単だったって、ほざいての結果ですよ(汗)。
http://blog.so-net.ne.jp/turbo999/2007-04-15

*資格取得にチャレンジblog:システム監査技術者試験午前の選択式問題を振り返る  
今年の午前選択式試験には過去問題集にはみられない新しい問題がそれなりの数含まれていたような気がします.
http://ameblo.jp/apist082/entry-10030966922.html

*SwannIT:H19春期システム監査技術者試験(AU)受験    
午後1は時間管理を失敗しないように心がけました。幸い2問目を終わった時点で貯金が10分弱あったので、余裕を持って選択した問4にかかることが出来ました。
http://blog.goo.ne.jp/swann/e/cd750f4856c9dd901df9b98e388b32d5

*情報セキュリティアドミニストレータへの道:春試験受験体験記 その1   
当たり前ですが、午前問題はとにかく過去問演習につきますね。しつこいくらい過去問を解きまくりましょう。
http://su2006.blog72.fc2.com/blog-entry-22.html

*8080・Z80:ギアチェンジ     
論文は問1のIT監査技法を選択した。ITF法やスナップショット法等の知っている単語を並べただけなので期待薄である。
http://tabinoyado.blog93.fc2.com/blog-entry-11.html

*la gaya scienza:システム監査技術者試験受けてきた   
合格確率上げるにはやっぱり何本か論文用意していくべきなんだろうな。
http://la-gaya-scienza.cocolog-nifty.com/blog/2007/04/post_5936.html

*情報基盤チョッと見:VBScript   
テクニカルエンジニア(情報セキュリティ)試験の午前試験問題(問43)でも同じ問題が出題されていたようです。
http://blogs.dion.ne.jp/s2style/archives/5449117.html

*ニート就職支援室:システム監査技術者とは   
システム監査技術者は、情報処理技術者の中では異色な資格で、受験者は技術者というよりは経営者側に立つ人が多いです。
http://syuusyoku-jtc.at.webry.info/200704/article_9.html

*資格試験に合格するぞ〜:初めまして。資格試験のページです。 
「システム監査技術者」の試験は,昨今の『情報セキュリティマネジメントシステム認証取得』や,監査に興味があり,試験を受けることとしました。
http://blog.goo.ne.jp/hanamizuki_0430/e/064b1d314056254cd5e6859925b27d59

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:WEB/IT/DTP | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月26日 10:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?