職業/仕事
blog-headline+

 

ケンブリッジ英検

「ケンブリッジ英検」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。どうぞ、読み比べてみてください。

「日本ではあまり知られていませんが、世界に通用する資格のようです。その代わり試験レベルも高いそうです。」



=2007年5月23日収集分=

*イギリスで暮らそうっと!:ケンブリッジ英検のTeaching Resources    
ケンブリッジ英検を受験の際、私が毎回参照するのがCambridgeのオフィシャルサイトにあるTeaching Resourcesです。
http://goengland.jugem.jp/?eid=41

*まめ日記 ささやかな贈り物:過去問に挑戦 (1) Reading  
私は超感覚派のため、わからなくてもガシガシ進み、15分ほど残して終了しましたが、スコアは・・・29/56 ポイントでした orz
http://small-gift.cocolog-nifty.com/mame/2007/01/reading_b163.html

*Lovely Jubilee:イギリスをちょっとだけ語る    
しかしいくら待っても声はかからずさすがにおかしいと思い始めた頃、試験官が近寄ってきて言いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/hikumana/4465273.html

*どこに行っても心は錦:無事終了    
文法は合格。聞き取りは駄目。難しかった読解は良くなく、そこそこできたと思った作文が1番低かった。
http://dokokoko.blog55.fc2.com/blog-entry-129.html

*ブライトンの車窓から。:ケンブリッジ英検      
イギリスで仕事をするには持っていた方が良い資格で、日本ではTOEICが主流ですが、ヨーロッパではケンブリッジ英検がメインストリームだそうな。
http://blog.so-net.ne.jp/mogmogmogwai/2007-02-22

*あっこの英語奮闘記:Business English Certificate   
私が今年の11月に受験する予定のBusiness English Certificate(通称BEC)。イギリスのケンブリッジ英語検定のビジネス英語版です。
http://englishfighter.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/business_englis.html

*30代からのイギリス語学留学:ケンブリッジ英検ファーストサーティ・・・
でもね、帰国後、外資系のオフィスで働いたとき役に立ったよ。特に、ライティング。試験時間内に2つ書かなきゃいけなかったから、鍛えられた。
http://igirisuryugaku30.blog50.fc2.com/blog-entry-77.html

*spring haze:EFLコース      
今回私が入ることになったのはCAEのクラス。一応FCEは昔に合格してたのでなんとかアドバンスのクラスに入れてもらえました。
http://hanaspring.blog39.fc2.com/blog-entry-236.html

*29歳!運命のイギリス留学時:第38話 試験三昧の1ヶ月Vol.1    
FCEの「スピーキング」試験はは2人1組でペアを作って行われます。私の相方はタイ人のクラスメートの女の子で、普段から仲良しだったレキでした。
http://ameblo.jp/milkrose/entry-10031766475.html

*豆シベ日記:試験結果〜    
しかしケンブリッジ英検は日本ではガクッと知名度が落ちる試験なんで、きっと履歴書に書いても「何これ?」って思われる位なんでしょうな…。
http://blogs.yahoo.co.jp/mamerinshan/18279864.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:資格:国際ビジネス | 投稿者 xbheadjp : 2007年05月23日 21:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?